生徒会

2021年7月の記事一覧

「平和の鐘を鳴らそう」の集いに参加!

7月30日(金)三木市ユネスコ協会主催「平和の鐘をならそう」の集いに参加しました。

今年はコロナ禍のため、規模を縮小して、雲龍寺でおこなわれました。

世界の平和を願いながら、三木北高校生がユネスコ憲章を朗読し、それぞれが考える「平和」についてを発表しました。

 

R3夏季球技大会

7月16日(金)

夏季球技大会を行いました。

新生徒会のメンバーで運営するはじめての行事で、6月から準備を進めてきました。

昨年はコロナ禍で中止になりましたが、今回は全校生揃って実施するため、体育館種目を男子バレーのみにし、フロアに入れる人数を減らし、残りはグランドで男女サッカーとなりました。

あちこちで楽しそうな笑い声が聞こえ、クラスの絆が深まる一日となりました。

 
〈試合結果〉

【男子バレーボール】

優勝 3年4組A 準優勝 3年3組 3位 3年1組

【男子サッカー】

優勝 3年1組 準優勝 3年3組 3位 3年2組

【女子サッカー】

優勝 3年2組A 準優勝 2年2組B 3位 3年4組B

 

  

のじぎく特別支援学校との交流

7月7日(水)期末考査最終日の午後、兵庫県立のじぎく特別支援学校を生徒会が訪問し、交流の時間を持ちました。

最初は緊張して会話もはずみませんでしたが、校内を見学するうちに、ようやく打ち解けて、とても楽しい交流となりました。

また、7月2日(金)の午後には、三木北高校のグランドで両校のサッカー部が交流試合を行いました。