生徒会

2021年5月の記事一覧

第二回青志祭実行委員会

第二回青志祭実行委員会が開かれました。

緊急事態宣言が延長されたため、どうすれば安全に開催できるかを考え、各先生方からご意見をいただきました。

 

日程を6月12日(土)→6月11日(金)半日に変更し、校内だけでの実施。

アルコール消毒とマスクの着用を徹底をすること。

展示を中心に行い、従来のクラス劇は創作動画に変更。

密を避けるため、体育館と青志館の席数を限定し、2箇所から全てのHR教室にWeb配信することになりました。

 

 現 生徒会執行部で行う、最後の青志祭です!

コロナ禍だからできない心配・うーんではなく、コロナ禍だからこそできるにっこり新しい形の青志祭を実現したいと思います情報処理・パソコン

 

 

 

青志祭のテーマは…『躍』!

今年の青志祭は6月12日(土)開催予定です。

4月にテーマの募集を行い、各クラスから集まったテーマを生徒会で検討した結果、今年のテーマは『躍』に決定しました。この字には、次のような想いが込められています。

 

 世の中がコロナで暗いけど、明るくなろう!

 思いっきり、笑顔で楽しんでほしい!

 心を明るく躍らせてほしい!

 少しでもみんなで、一緒に、楽しい物を作りあげたい!

 

緊急事態宣言が継続中で先行きの見えない中、青志祭の開催も不透明なところがあります。

それでも、できる範囲で開催に向けてみんなで頑張っていきましょうイベント

 

 

生徒総会・生徒会長立会演説会(Web)

5月10日(月)青志祭のテーマ発表と生徒総会・生徒会長立会演説会を行いました。

今年はコロナウイルス感染症対策のため、青志館と教室をつなぐ初のWebミーティングに挑戦しました。

パソコンやコネクターの不具合等もあり、準備段階で何度も試行錯誤しながら、なんとか実現できました。

みんなの工夫やアイディアでまだまだレベルアップできそうです花丸