ブログ

みどりの架け橋講演会(OB・OG講演会)

5月22日(木)みどりの架け橋講演会が行われました。

同窓会やPTAご協力のもと、社会で活躍する本校卒業生に、高校時代の生活や受験、仕事についてお話しいただく講演会です。

今回の講師は、本校7回生で高等学校保健体育科教員の小島寿和先生です。

小島先生は、保健体育科の教員として、平成8年から19年まで本校でも勤めておられました。

現在は、川西北陵高等学校で非常勤講師をされています。

講演テーマは『生き方を考えるトークライブ 「自分をブランディングしてみよう」~あなたの強みは何ですか?~』

自分の心のスイッチを入れて成長していくためには、どう考えて行動すればよいか、これまでの実践や経験を踏まえてお話しいただきました。

途中、隣の人とじゃんけんをしたり、話をしたりと、とても活動的な講演会となりました。