カテゴリ:女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部 東播総体

三木市の吉川総合運動公園テニスコートにて、4月23日(日)に個人戦、4月29日(土)に団体戦が実施されました。

両日とも風が強く、団体戦は途中から雨も降り出す悪天候の中でしたが、個人戦ではベスト8に1ペア、ベスト16に2ペア入り、3ペアが県総体への出場権を獲得しました。また、団体戦では第4位となり、昨年秋の新人戦よりも順位を上げることができました。

今回の東播総体で良かったところは更に磨きをかけ、悪かったところは修正出来るよう、県総体までの練習に取り組んでいきます。

 

女子ソフトテニス部 近畿大会出場権決定

第66回兵庫県総合体育大会中央決勝大会が5月29日、6月3日、4日にしあわせの村テニスコートで行われました。

5月29日に行われた個人戦では、1ペアが第9位(ベスト16)に入賞し、近畿大会への出場権を獲得しました!

このペアは昨年の新人戦でも近畿大会を経験しており、プレッシャーもある中でしたが、粘り強いプレーで勝利を重ねました。

6月3日、4日に行われた団体戦では、団体で近畿大会へ行きたいという選手たちの気持ちがプレーに現れ、

見事第5位(ベスト8)に入賞し、近畿大会への出場権を獲得することが出来ました!

準々決勝で敗れはしましたが、準優勝校相手に必死に食らいつき、最後まで元気溢れるプレーを見せてくれました。

3年生は入学当初から新型コロナの影響で、練習時間の制限や練習試合などが出来ない期間もありましたが、

限られた時間や環境の中でコツコツと練習を積み重ねてきた結果が出せた大会となりました。

また、今大会は一部保護者の方の入場も許可され、選手たちの強い味方となってくれました。 ありがとうございました。

近畿大会でも本校らしく元気に、そして1試合でも多く勝てるよう引き続き頑張ります!