カテゴリ:男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部 東播シングルス結果

10月1日に、吉川総合公園にて行われた令和5年度東播支部高等学校ソフトテニスシングルス大会に参加しました。

 

普段やりなれていないシングルスの試合でしたが、自分にできることをやり切れたように思います。

東播新人個人戦優勝ペアがシングルスで優勝、準優勝になるなど、計5名が県シングルス大会への出場が決まりました。

 

男子ソフトテニス部 東播新人戦 団体戦結果

9月24日、30日に吉川総合公園で行われた令和5年度東播支部高等学校秋季新人ソフトテニス大会 団体戦に参加しました。

 

出場した選手はもちろん、応援の生徒も一丸となって戦うことができ、昨年に引き続き優勝することができました。

県大会ではさらにレベルアップした姿を見せられるよう、練習に取り組みたいと思います。

 

24日の結果(予選リーグ)

明石西 ③-0 小野工業

明石西 ③-0 西脇

明石西 ③-0 三木

明石西 ③-0 白陵

1位通過

 

30日の結果(決勝リーグ)

明石西 ③-0 東播磨

明石西 ③-0 社

明石西 ②-1 高砂南

明石西 ③-0 東播工業

結果:優勝

男子ソフトテニス部 東播新人戦 個人戦結果

9月17日(日)吉川総合公園で行われた令和5年度東播支部高等学校秋季新人ソフトテニス大会 個人戦に参加しました。

 

苦戦した試合もありましたが、一番手ペアが優勝することができました。

他のペアも健闘し、合計5ペアが県新人大会へ出場することになりました。

 

週末の団体戦では、個人戦で見つかった課題を少しでも克服し、全力を出し切れるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

男子ソフトテニス部 県総体結果

5月28日、6月3日、4日にしあわせの村、尼崎市立尼崎高等学校で行われた県総体に参加しました。

個人戦では近畿大会まであと1歩という悔しい思いをしたペアもありましたが、団体戦ではその悔しさをバネに9位という成績を残すことができました。

そして7月16日、17日にしあわせの村で行われる近畿大会団体戦へ出場できることになりました。

近畿大会でも明石西らしさが出し切れるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部~東播総体~

吉川総合運動公園で4月22日(土)に東播総体個人戦、4月29日(土)に団体戦がありました。

個人戦はベスト4に1ペア、ベスト8に2ペア入り、合計5ペアが県総体へ出場できることになりました。

団体戦はチーム一丸となって戦うことができ、新人戦に続き1位になることができました。

県大会でも自分たちの力が発揮できるように残された練習時間を有効に活用していこうと思います。

男子ソフトテニス部~明石市民ソフトテニス大会~

4月16日(日)明石海浜公園にて春季明石市民ソフトテニス大会(高校の部)に参加しました。

日頃の練習の成果を発揮し、ベスト4に4ペア入賞することができました。

週末から始まる東播大会でも力を出し切り、上位大会へつなげられるように頑張りたいと思います。

 

本日、一つ前の記事、「ボランティア部」より「二見北こどもカフェ」も更新しています。