カテゴリ:44回生

国際人間科17期生40人(44回生)の進路状況

国際人間科17期生40人(44回生)の進路状況です。

国公立大学合格者14名。
大阪大(外国語)、神戸大(経済)、名古屋大(文)、岡山大(文)、滋賀大(教育)、鳥取大(医:看護)、神戸市外国語大3(英米、イスパニア、ロシア)、兵庫県立大(環境人間)、神戸市看護大(看護)、静岡県立大(国際関係)、愛知県立大(外国語)、防衛大

主な私立大のべ合格数
同志社大8、立命館大4、関西大1、関学14、龍谷大5、近大11、甲南大9、同志社女子5、関西外大5、摂南大2、南山大2、他

英検準1級合格10

2022年本校を卒業した国際人間科17期生が3月17日国際1年生と2年生に向けて受験体験談を話しに来てくれました。

2年生の時にはCOVID-19の影響で2ヶ月以上にもわたる休校を経験し、不安な日々を送りながらもコツコツ家庭学習を進め、着実に力をつけていきました。

学校での授業再開後は先生達に進んで質問したり、放課後残って教室で勉強し友達と一緒に教え合ったりしたことが合格につながったそうです。

体験談のお話しのあと、2年生が3年生にアドバイスをさらに聞きにいきました。

17回卒業生は、最終的に年度当初に掲げた第一志望に到達出来なかった人もいますが、目標を下げることなく最後の最後まで走り続けた国際人間科17期生のみなさんを誇りに思います。

先輩達の話を聞いて、在校生達も影響を受け、さっそく春季補習の後も教室に残って友達と一緒に勉強している姿が見られるようになりました。

18期生(新3年生)にも英検準1級合格者が少しずつ増えてきました。いよいよ最後の1年です。みんなで最後まで頑張りましょう。

19期生(新2年生)は憧れの先輩達を目標に、この春入学する後輩達の見本となれるよう、英語だけでなく、世界史や理数科目も頑張ってください。

COVID-19の影響もまだまだ続きそうですが、新たな生活が始まります。新しい環境でもDGAで過ごした日々と同じ、或いはそれ以上のmotivationで、貪欲に将来の夢に近づいてください。応援しています!