トップニュース

「第49回明北祭」開催

 去る6月17日(金)、第49回明北祭(文化祭)を実施しました。梅雨の晴れ間の青空がひときわ鮮やかな一日、クラス・文化部がそれぞれ一丸となった素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

 生徒会執行部は、KΣT(生徒会通信)第6版で、鮮やかに輝く美しい光(煌彩)、煌びやかで美しい様(絢爛)の思いを込めて「煌彩絢爛(こうさいけんらん)~宝物は褪せない」の明北祭テーマを発表しました。サブテーマは、明北祭の思い出がより鮮明に残るようにつけたテーマソング「青と夏」の歌詞から抜粋して設定しました。

 

 各部門の最優秀クラスと内容は次のとおりです。

星ステージ発表

王冠最優秀クラス 3年1組 「ライオンキング」

1ツ星優秀クラス  3年7組 「塔の上のアラジンデレラ」

1ツ星優秀クラス  3年8組 「千と千尋の神隠し」

星校内装飾

王冠最優秀クラス 2年2組 「Welcome to DIS2(NEY)~夢と魔法の階段~」

星ビッグアート

王冠最優秀クラス 2年6組 「千と千尋のモザイクアート」

1ツ星優秀クラス  2年8組 「国士無双十三面待ち ~あんな勝ち方って200種類あんねん~」

星教室展示

王冠最優秀クラス 1年4組 「明北七不思議~戦慄ノール君の呪い~」

1ツ星優秀クラス  1年3組 「本気の駆けひき~俺か俺以外か~」

1ツ星優秀クラス  1年8組 「一か八かのサイエンス」

 

 本年度も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、生徒は午前・午後の入替による2部制とし、保護者の皆様においては入校をご遠慮いただきました。ご理解をいただきましてありがとうございました。事前にお知らせをしましたように、明北祭における作品や活動の様子を撮影した動画を、生徒・保護者の方限定でインターネット配信しました。