トップニュース

6月以降の登校について

絵文字:星 詳細は登校可能日〔 5/28(1年生)5/29(2,3年生) 〕に指示されます。

6/1()12()】

   ・半数ごと分散登校・通常登校時刻・通常授業時間割

   奇数日 1, 3, 5, 9,11日) 出席番号が奇数の生徒の登校日です。

   偶数日 2, 4, 8,10,12日)出席番号が偶数の生徒の登校日です。

 6/15()】

   ・全員登校・通常登校時刻・課題考査実施

   ・課題考査のみ実施します。授業はありません。

   ・考査時間割は決定次第お知らせします。

 6/16()~】

   ・全員登校・通常登校時刻・通常授業時間割

 7月以降】

   ・期末考査7/14()

   ・1学期終業式7/31()

   ・2学期始業式8/24()

学校再開について

       6月1日 学校における教育活動再開!

 3月3日以降、3か月にも及んだ新型コロナウイルス感染症拡大にともなう臨時休業
ですが、6月1日から学校における教育活動を再開できることになりました。主役であ
る生徒たちが学校に戻ってきてくれるのは、喜ばしいかぎりです。
 ただ、事態が完全に収束(終息)したわけではありませんので、当面は様々な制約を
受けざるをえません。
 つきましては、6月1日から12日までの教育活動について、別添資料のとおりとしま
すので、ご確認くださいますようお願いいたします。

学校における教育活動の再開について.pdf

6月15日以降の教育活動について

       通常登校・通常活動再開へ

 県立高校の学校運営は、新型コロナウイルス感染予防のため、3か月半の長きにわた
り大きな制約を受けてきましたが、6月15日(月)から通常登校・通常活動を再開する
ことになりました。
 本校の具体の教育活動については、別添資料のとおりですので、ご一読願います。

追伸 梅雨入りしました。雨天時は、晴天時以上に、JR大久保駅からのバス車内の混雑
   が予想されます。県立高校全体が通常登校となることから、本校でも時差登校は
   設定していません。混雑回避のため電車・バスの便を少し早めていただくなど、
   生徒・保護者の皆さまには、無理のない範囲で工夫していただけると幸いです。
   感染予防のため、学校としてもできることには引き続き取り組んでまいりますの
   で、ご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。

6月15日以降の教育活動について.pdf  今後の時程について(生徒配付).pdf

考査期間中に気象警報が発表されたら

 明日714()より期末考査および保護者会が予定されています。

今夜から近畿地方では荒天が予想されています。気象警報が発表された場合、生徒手帳をよく読んでください。

【生徒手帳p.23より抜粋】午前7時現在・・・特別警報または警報・・・臨時休業・・・その日の考査は定期考査最終日の翌日・・・に実施する」

【保護者会について】警報発表・臨時休業の場合、保護者会についても延期します。詳細は各学年のページでお知らせします。

自然豊かな明石北高校

学校の裏山からの可愛い訪問者です。
アライグマ、キツネは、容姿とは逆に大変危険な動物ですので、
もし見かけても、餌を与えたり、触ったりしないようにしましょう。
また、見かけた際は北高の先生に報告してください。