トップニュース

創立50周年ロゴ&キャッチコピー

創立50周年記念「ロゴマーク」「キャッチコピー」決定

 本校は、令和3年度が創立50周年にあたり、11月6日(土)に記念式典を挙行する予定です。 

 昨年度、生徒から50周年記念事業のシンボルとなる「ロゴマーク」「キャッチコピー」を募集したところ、多数の応募がありました。その中から、全校生徒による投票、PTA役員・同窓会(朔風会)役員による投票、さらには50周年記念事業実行委員会による承認を経て、それぞれ次の2作品が選ばれました。

  カジュアル・タイプ フォーマル・タイプ

 

 

 

 

 

ロゴマーク

作者:現3年生女子生徒

〚作者:現3年生女子生徒〛

〚作者:現3年生女子生徒〛

 

キャッチコピー

いろんなことやって北! 頑張って北!

50周年の明石北!  

〚作者:現3年生男子生徒〛

50年目の襷(たすき) 未来へつなぐ

 

〚作者:47回生女子卒業生〛

笑う3年生(48回生)・2年生(49回生)のみなさん! 

  みんなで創作し、選んだロゴマーク&キャッチコピーのもとで、主役として50周年を盛り上げていきましょう!

にっこり1年生(50回生)の皆さん! 

  記念すべき年に入学してきた「偶然」を「必然」に変えるため、一緒に50周年を盛り上げていきましょう!

お辞儀PTAの皆様、同窓生の皆様方へ 

  記念事業の実施にあたり、何かとご無理を申し上げることもあるかと思います。ご理解、ご協力を賜れれば幸甚です。

お辞儀ロゴマーク&キャッチコピーを目にされた地域の皆様、並びに、このホームページをご覧いただいた方へ  

  これをご縁に、本校応援団の一員として、陰になり日向になり、ご支援を頂戴できましたら幸いです。

視聴覚ロゴマーク&キャッチコピーを組み合わせた横断幕・垂れ幕

  

  

 【写真上左】校舎正面 【写真上右/下右】JR大久保駅北口 パレット大久保商店街

 【写真下左】市道江井ヶ島松陰新田線・大久保石ヶ谷線交差点