新着情報

掲示板

中学生のみなさん、保護者・地域の皆様、ご関係の皆様、こんにちは! 兵庫県立北神戸総合高等学校(仮称)最新情報ページへようこそ! これから、5のつく日には、令和7(2025)年に誕生する発展的統合校「北神戸総合高校(仮称)」に関する最新ワクワク情報をお届けします。みんなでつくる、新しい学校 「KIKS(仮)」! 最新情報や、総合学科に関することを随時お知らせしていきますので、5のつく日にはこのページをチェックしてください! NEW! ~ KIKS案内 Vol.1 完成! ~    新しい学校に関するチラシは、みなさんのお手元に届きましたか?       もしかして、届いていない方もいらっしゃるかも……!ということで、ここでもお届けしますね。   PDFはこちら    北神戸総合高校(仮称)KIKSチラシ   なりたいわたしは トリプルC 選べる学びは 天・地・人 ってどういうこと!? そんなギモンや、総合学科に関することについて、次回からじっくりお答えしていきます!   ではまた、5のつく日に! SEE YOU!!!

ブログ

各地で少しずつ桜の開花が聞かれるようになりましたが、標高の高い本校の桜はどうでしょう。 日当たりの良いところでは、少し堅い蕾が膨らみ始めています。50回生の入学式に向けて、準備を始めているみたいですね。
吹奏楽部です。 3/30(土)に定期演奏会を行います。ぜひ、お越しください。   神戸甲北高校 第16回定期演奏会 日時:2024年3月30日(土)場所:神戸甲北高校 体育館開場:13:30 開演:14:00曲目:風薫る五月に、威風堂々、シャコンヌ、千と千尋の神隠しより、他                             神戸甲北第16回定演.pdf
EARTH(兵庫県が組織する震災・学校支援チーム)に所属する本校職員が、3月4日(月)~8日(金)の5日間、令和6年能登半島地震の第8次支援メンバーとして石川県珠洲市に派遣されました。 3月21日(木)の全校集会で、その報告会が行われました。 ニュースでしか見たことのない光景を、職員が撮影した写真も交えて報告し、生徒たちは一生懸命に聞き入っていました。自然災害の恐ろしさだけでなく、人の繋がりの温かさや強さを感じる時間になりました。日々の避難訓練や防災教育の大切さも、しっかり学んだ様子でした。