新着情報

掲示板

中学生のみなさん、保護者・地域の皆様、ご関係の皆様、こんにちは! 兵庫県立北神戸総合高等学校(仮称)最新情報ページへようこそ!   ~ 学校説明会申込受付中!~       県立北神戸総合高等学校(仮称)第1回学校説明会【オープンハイスクール】申し込みは済ませましたか?  神戸市北区だけでなく、第一学区のかなり遠い所や第1学区外からも申し込みをいただいています、うれしいね!  定員になり次第、締め切りますので、申し込みはお早めに!   本日は、開設準備会議の日!    新しい学校の開設にむけて、北神戸総合(仮)スペシャルチームを中心に準備を進めています。  今日はその「第14回会議」の日。  当初予定していた回数より2倍以上の回数を重ねて、新しい学校が充実した学びの場となるよう、知恵を絞り準備を進めていますので、期待していてくださいね!   神戸甲北高校中庭 満開の桜と天文台  来年は一緒に見られるといいね   今後も最新の情報や、総合学科に関することを随時お知らせしていきますので、5のつく日にはこのページをチェックしてください!  ではまた、5のつく日に! SEE YOU!!!    PDFはこちら    第1回...
中学生のみなさん、保護者・地域の皆様、ご関係の皆様、こんにちは! 兵庫県立北神戸総合高等学校(仮称)最新情報ページへようこそ!   NEW! ~ 第1回学校説明会 開催決定! ~    いざ!学校説明会! 県立北神戸総合高等学校(仮称)の第1回学校説明会【オープンハイスクール】の日程が決定しました とにかくどんな学校なのか早く知りたい!!というみなさんのお声が数多く寄せられましたので、それにお応えするために、5月にいち早く第1回の説明会を設けます!! 21世紀後半から22世紀を生きる中学生のみなさん、将来について真剣に考えて最良の選択をするために、まずは1歩を踏み出しましょう! GO GO KIKS!!    PDFはこちら    第1回学校説明会チラシ   お申込はこちらから!   第1回学校説明会申込フォーム  北神戸総合高校(仮称)、通称「KIKS(仮)」では、皆さんが生きるこれからの社会について思考し、真の「なりたいわたし」を見つけるための最先端のカリキュラムを着々と準備中! もしかして、「KIKS(仮)」のチラシが手元に届いていない方もいらっしゃるかも……!ということで、ここでも再度お届け!   PDFはこちら    北神戸総...

ブログ

【Kシリーズ】 神戸甲北高校といえば、Kシリーズ! 今週から、全年次でKシリーズが始まりました。   2年次のKS(K-Standard)では、テーマ別に課題をみつけてグループ研究を行います。 第一回目の16日は、「なんのために研究するのか?よい研究とはどんなものか?」ということを考えるためのオリエンテーションが行われました。
令和6年4月13日 vs 六甲学院高校 at 神戸甲北高校2-1( 1-0 1-1 )得点者⚽️森本 貴史( エベイユFC )東 晃誠( 鈴蘭台中 ) 今年度の神戸リーグが始まりました。 昇格に向け、選手スタッフ一丸となり頑張ります!
入学式を終えた50回生に向けた歓迎行事、オリエンテーションが行われています。 9日(火)には対面式、10日(水)には新入生歓迎行事、11日(木)には部活動紹介が生徒会主催で行われました。             特に10日の新入生歓迎行事では、全校生徒が縦割りの10名班となり、モルック・ボッチャといったレクリエーション、校内ツアー、交流会に分かれて、年次を超えた交流を楽しみました。      
令和6年度着任式、1学期始業式を行いました。  新年度になり、新たな先生方をお迎えして、新しい1年のスタートを切りました。   午後には、第50回入学式を行いました。 橿校長先生からは、「お互いを尊重し、認め合い、自分の夢と同じように、仲間の心・夢も大事に育てていってください」とエールが送られました。     神戸甲北高校にとって最後の入学生となる50回生のみなさん、希望に満ちた3年間を自ら創り上げていきましょう。
令和6年度離任式・退任式が行われました。 今年度は13名の先生方と2名の事務員さんが本校から離任、退任されました。 ご出席された先生方お一人ずつからご挨拶と生徒への激励のお言葉をいただきました。           生徒代表からはお礼の言葉と花束の贈呈がありました。 最後に全校生徒で花道を作り、名残惜しくはありましたが、先生方を拍手でお送りしました。           先生方のご健康と、ますますのご活躍をお祈りしています。
式 辞 春の日差しやわらかく、桜咲き誇る今日の良き日に、皆様のご臨席を賜り、兵庫県立神戸甲北高等学校第五十回入学式を挙行できますことに、謹んでお礼申し上げます。 さて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんを心より歓迎します。 本校は、県下初の総合学科としての伝統をもち、夢や目標の実現に向かって、自分にあった学びを進めることのできる学校です。皆さんが、自立してよき人生を送っていくための土台となる教養やマナーを身につけ、心の成長を遂げていく場でもあります。まずははじめてのこともおそれず、一歩を踏み出す勇気をもって、さまざまなことに挑戦していってください。 その新たな一歩が思いもよらない自分の可能性の発見につながるかもしれません。 また、本校では、いろいろな個性や良さを持つ人、さまざまな言葉や文化の人が、集い学びあっています。これから皆さんが生きていく時代は、今よりもいっそう、多様性が重視されていきます。お互いを尊重し、認め合い、自分の夢と同じように、仲間の心・夢も大事に育てていってください。 高校生活を通して、さまざまな立場や個性の人とかかわり、物事を成し遂げる体験を積み重ねて...
第50回入学式のご案内 日時:令和6年4月8日(月) 受付 :12時45分 ~13時15分 新入生入場:13時25分 開式:13時30分 閉式:14時30分(予定)    PTA行事  14時30分~ 場所 : 本校体育館   お願い *13時15分までに入場をお願いします。 *スリッパ等上履きをご用意下さい。また、下履き袋を用意ください。 *車でのご来校はご遠慮ください。 *校内には駐車できません。また、学校周辺道路は全て駐車禁止となっています。駐車されますと近隣の迷惑になりますので、駐車しないようにお願いします。なお、近辺の商業施設や医療・介護施設の駐車場への乗り入れは、絶対になさらないようお願いします。