新型コロナウイルスに関するお知らせ

新型コロナウイルスに関するお知らせ

「緊急事態宣言」再延長に伴う対応について(お願い)

 兵庫県では、依然として重症者用病床使用率が高い水準で推移するなど医療提供体制のひっ迫が続いていることから、緊急事態宣言が6月20日(日)まで再延長となりました。

 各ご家庭におかれましても、下記の点について、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。

1 再延長期間中、学校は通常どおり登校日となります。十分な感染防止対策を徹底した上で、安全安心のもと、可能な限りの教育活動を継続していきます。

2 再延長期間中の校外行事(遠足、校外学習、野外活動等)は中止、または、緊急事態宣言解除後に延期にするか、内容を変更する等の対応をしていきます。在校生職能評価、職場体験実習等は、実習先等と相談した上で実施していく予定です。

3 再延長期間中の部活動は感染防止対策をとった上で実施します。活動日は平日4日以内、また、活動時間は1日2時間以内とします。土・日曜日は原則として休止とします。

4 毎日の検温や手洗い、放課後デイサービスや学習塾など習い事の際のマスクの着用、不要不急の外出を控える等、基本的な感染症対策を引き続き徹底してください。

5 登校前の健康観察を徹底していただくとともに、以下の場合は、引き続き登校を見合わせていただきますようお願いいたします。

・お子さんに発熱等の風邪症状がある場合

・同居のご家族に発熱等の風邪症状がある場合

・同居のご家族でPCR検査を受けている方がおられる場合

6 新型コロナウイルス感染症に起因するストレスや不安、心配事等がありましたら、学校(担任)へご相談ください。