49回生修学旅行報告

2021年11月の記事一覧

修学旅行4日目

 49回生修学旅行報告です。本日は石垣島をあとにして、沖縄本島での班別自主研修を行いました。研修中はとても楽しそうな様子でした。研修終了後には帰りの飛行機に乗り、伊丹空港へ到着後はバスで移動し、先程落合中央公園に到着し解散しました。

 

修学旅行3日目

 49回生修学旅行報告です。本日は生徒が選んだ西表島での浦内川でのトレッキングや由布島での自由自由散策、仲間川でのマングローブクルーズや竹富島での自由散策などの体験活動を行いました。無事にホテルに帰ったのちに夕食をとり、修学旅行委員を司会とするレクリエーションを行い大もりあがりでした。

 

修学旅行2日目

 49回生修学旅行報告です。本日は生徒が選んだビーチアクティビティやダイビング、石垣焼陶芸体験や黒島観光などの体験活動を行いました。無事にホテルに到着したのちに夕食をとり、今は明日の生徒レクリエーションの準備をしています。

 

修学旅行1日目

49回生の修学旅行報告です。本日無事にホテルに到着し、

今は夕食を終え、自由探索を楽しんでいます。

 

2年次結団式

 本日6校時に修学旅行委員を司会に結団式を行いました。

校長先生からは修学旅行に向けた挨拶、その後は引率団の教員の紹介とJTB の挨拶、団長の教頭先生からお話しがあり、生徒代表の修学旅行委員の委員長・副委員長からの決意表明、年次主任・前川先生から諸注意としおり記載内容の変更点などの連絡、最後には修学旅行の選択体験ごとに集合体形確認・諸注意があり終了しました。