北はりまブログ

2021年6月の記事一覧

火災避難訓練

6月23日に火災避難訓練を行いました。感染症対策のため、各学部・学年に分かれての避難・集合となりましたが、突然の非常ベル音にも慌てず落ち着いて避難することができました。避難後は、それぞれの場所で先生の話を聞いて訓練を終了しました。

 

 

 

高等部 校内・現場実習

6月7日(月)から始まった実習も終盤となりました。校内実習においても「挨拶・姿勢」「身だしなみ」「報告・連絡・相談」「時間を守る」「丁寧に扱う」「安全に気を付ける」等々を目標にして取り組んでいます。

高等部 校内・現場実習

 

6月7日(月)より校内・現場実習が始まっています。20近くの事業所にお世話になり実習をさせていただいています。また、近隣の企業より提供いただいた資材を使って校内実習に取り組んでいます。それぞれの場所で自分の力を発揮して頑張っています。

 

高等部 運動会

5月26日(水)に学部発表会という形で運動会が行われ、体育学習グループ別に演技を披露しました。どのグループも生徒一人ひとりの頑張りを引き出す内容で、演技中に何度も大きな拍手が沸き起こりました。中学部生徒の応援もあり、大いに盛り上がりました。

 

    

 

 

小中運動会

 5月28日(金)、小・中学部運動会がありました。今年も、無観客での運動会でしたが「心を一つに笑顔いっぱいの運動会」のスローガンのもとみんな心を一つにして楽しく演技をしました。短い練習期間でしたが、本当によくがんばりました。