臨時休業期間中の登校可能日の中止について(お知らせ)

平素は、本校教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

緊急事態宣言を踏まえた県立学校の対応として、週 1 日の登校可能日を設定しておりましたが、昨日、新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が全国に拡大されたことや兵庫県の感染者数が増加している現状から、児童生徒の安全確保のため、先日お知らせしました下記の期間の登校日について中止といたします。

5 7 日(木)からの学校再開につきましては、あらためてご連絡いたします。新型コロナウイルス感染症の状況に伴い、度々の変更連絡になり申し訳ございません。

今後の変更や対応等につきましては、随時一斉メールや学校ホームページ等によりお知らせすることになります。保護者の皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 

1 登校可能日について(変更)

当面臨時休業する 5 6 ()まで、登校可能日は設定しません。

57()以降の予定については、わかり次第メールや電話連絡、学校ホームページ等でお知らせいたします

2 教科書の持ち帰りについて

・令和2年度に使用する教科書につきまして持ち帰えらせるように通知がありました。つきましては、郵送等によりお届けいたします。[持ち帰る教科書は児童生徒により異なります]

・学校だより等の配布物につきましても郵送にてお届けさせていただきます。

3 行事等について

・予定されていた家庭訪問と個別懇談会は延期とします。

・参観日、PTA総会は中止といたします。

4 お願い

・不要不急の外出の自粛とともに健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。

・発熱等の症状があり受診した場合、学校に連絡してください。

・なお、各家庭においては、不要不急の外出の自粛をするとともに、次のような対策をお願いします

(1)感染源を絶つ・・・毎朝の検温及び風邪症状等の確認の徹底

(2)感染経路を絶つ・・・手洗いや咳エチケットの徹底

(3)抵抗力を高める・・・免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がける。