登校可能日及び登校日のお知らせ(5月22日) 


 

平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

521日に緊急事態宣言が解除され、最近の県内及び近隣府県の感染状況を踏まえ、61日から学校における教育活動を再開することになりました。新型コロナウイルスの感染予防、感染拡大防止の観点から、学校に登校する際に以下の事に留意いただきますよう再度お願いいたします。子どもたちの健康や安全を第一に対応して参りますので引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 1 登校可能日…5月15日(金)のお知らせより変更ありません。

         ※全日午前1140分下校〔給食はありません〕

 ○525() 中学部登校日

 ○526() 高等部登校日

 ○528() 小学部登校日

  ※登校可能日は、児童生徒の家庭学習・心身のケアなどの状況を確認し、児童生徒からの相談に対応するための日として設定されております。かならずしも登校しなければならないものではありません。お子様の体調等により保護者においてご判断ください。この期間につきましては、学校を休まれても「欠席」にはなりません。

 

2 登校日…分散登校を継続させ、授業を再開いたします。

      ※全日午前1140分下校〔給食はありません〕

61()  小学部・中学部登校日

 ○62()  小学部・中学部登校日

 ○64()  高等部登校日

 ○65()  高等部登校日

 ○68()  小学部・中学部登校日

69()  小学部・中学部登校日

 ○611()   高等部登校日

 ○612()   高等部登校日

  ※感染の不安・心配を理由に登校できない児童生徒等については配慮いたしますので、遠慮なく

担任等にご相談ください。

 

3 登下校等について

1)分散登校により、スクールバス車内における密集状態を緩和し集団感染の危険性を減らします。しかし、スクールバス車内は、空間として狭い状況に変わりはありませんので、登校および下校において、できる限り保護者による送迎のご協力をお願いします。

2)毎朝登校前に体温を測っていただき、連絡帳に貼ってある検温表に記入の上、お子様に持たせてください。スクールバス乗車前や登校時にお子様の健康状態について確認させていただきます。咳症状の著しい場合や平熱を上回る場合、もしくは目安として37.5℃以上の発熱がある場合は乗車できません。

  ※5月分の検温表につきましては配布できていませんので、連絡帳の登校日の欄にご記入ください。

3)保護者送迎につきましては、駐車場の混雑や児童生徒の安全を守る観点から午前850分から910分の間でお願いいたします。また、下校の際も、スクールバス等との混雑や安全確保の観点から午前1150分から1215分の間でのお迎えをお願いします。送迎の際、保護者の皆さんはマスクの着用をお願いします。児童生徒につきましては無理のない範囲で、できるだけマスク着用をお願いします。

 (4)スクールバス6号車〔東条コース〕の利用者への連絡

   4月より停留所がコスミックホール横の砂利駐車場から、旧東条庁舎(加東消防東条出張所)へ戻っていますのご注意ください。

5)放課後ディサービス等をご利用になられる方は、スクールバスへの乗車の有無の確認や、送迎の有無を確認するため、連絡帳等で担任までお知らせください。

  (利用事業所へは家庭より送迎時刻を連絡してください。学校からの連絡はありません。)

 (6)新入生の中には本校までの初めての登校となる児童生徒もいます。停留所や出発時間を確認いただき、安全に留意して登校ください。

4 その他

1)体力低下や暑さに慣れていないことなどが考えられることから、熱中症等への対応として水筒(お茶)の持参をお願いします。

 (2)以下のことについて未提出の方は5月の登校可能日にご提出ください。

   ・保健調査票・・・全学部在校生

・内科検診および水泳に関する事前健康調査(運動器を含む)・・・全学部

・結核健康診断問診票・・・小中学部

・心電図検診台帳・・・各学部1年生

・歯科検診事前健康調査票・・・全学部

・色覚検査希望調査書・・・高等部1年

就学奨励費に係る書類・・・全学部で提出がまだの方(64日までに提出ください)

   ※用紙を無くされた方は、再度お渡ししますので、連絡帳でお知らせください。