臨時休業期間延期について(4月10日変更)

  平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、お礼申し上げます。標記の件について、一斉メールまたは電話連絡にてお知らせしたところですが、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえた国の「緊急事態宣言」を受け、学校運営上から臨時休業とする旨が、兵庫県教育委員会より連絡がありました。また、本日(10日)にも、第五学区を除く全ての学区につきまして、「422日までの登校可能日を設定しない」旨の通達が出されました。つきましては下記のとおり対応させていただきますのでお知らせいたします。

保護者の皆様には趣旨を十分にご理解いただき、新型コロナウイルス感染症感染拡大の防止とお子様の静養にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

1 臨時休業期間について

48日(水)~56日(水)

    ※422日(水)までは登校可能日を設定しない

    ※登校可能日はかならずしも登校しなければならないものではありません。お子様の体調等により保護者においてご判断ください。この期間につきましては、学校を休まれても「欠席」にはなりません。   

 

2 423日(木)以降の分散登校の実施について

1)学部ごとに登校日可能日を設定し、スクールバス等の密集を防  ぎます。保護者送迎ができる家庭は、できる限り保護者の送迎でお願いします。

 

256日(水)までの各学部登校可能日について 

423日(木) 高等部         

  427日(月) 小学部

  428日(火) 中学部        

  430日(木) 高等部

   ※全日午前1140分下校で給食はありません。

 

3登校時間について

   スクールバスについては通常の時間で運行いたします。保護者送迎につきましては、駐車場の混雑や児童生徒の安全を守る観点から午前850分から910分の間でお願いいたします。また、下校の際も、スクールバス等との混雑や安全確保の観点から午前1150分から1215分の間でのお迎えをお願いします

 

 

3 行事等について

 (15月に予定しておりました参観日につきましては行いません。

 (2)行事予定につきましては、後日にお知らせいたします。

 

4 その他

 (1)スクールバスは運行いたしますが、集団での感染リスクを下げるために、できるかぎり保護者送迎をお願いしております。

 

2)放課後ディサービス等をご利用になられる方は、スクールバスへの乗車の有無の確認や、送迎の有無を確認するため、連絡帳等で担任までお知らせください。

 

3)毎朝の検温を行い、発熱、咳、頭痛等体調不良の場合は、無理をせず、学校に連絡をして自宅で静養させてください。

 

4)期間中は、この休校の主旨を御理解いただき、規則正しい生活が送れるようご指導下さるようお願いします。

 

5)今後においても県内の状況等により変更される可能性もあり、その場合は改めてお知らせいたします。