修学旅行情報

令和3年度 修学旅行

 

10月25日 9時
姫路駅にて出発式が行われました。生徒のみんなもこの旅行を楽しみにしており、すごく元気な様子でした。これから鹿児島へ出発します!

 

10月25日 13時40分

無事鹿児島中央駅に到着しました!体調不良者もなく、全員元気です。九州に近づくにつれて、天候も良くなってきました。初めての鹿児島県で生徒たちもテンションが上がっています。これから知覧平和会館へ向かいます。

  

10月26日 晴れ

修学旅行の2日目が始まりました。目をこすって眠そうな生徒が数名見られますが、今朝も体調不良者なく元気です。本日は指宿ならではの体験プログラム行うことになっています。生徒たちの様子もまたお伝えします。※写真は1日目の様子です。

10月26日

2日目の行程が終了しました。本日は各班に分かれて体験学習。砂風呂やハーバリウム作りなど、地域ならではの体験で生徒たちも喜んでいました。午後は桜島へ行き、活火山の迫力を体感しました。

10月27日

修学旅行3日目も快晴です。本日は鹿児島市内を班別研修、そしてラフティングを行います。それぞれ、良い体験をしてもらいたいものです。

10月28日

昨日のラフティング体験ではお互いの班で水をかけあったり、レースをするなど生徒も非常に盛り上がっていました!いよいよ修学旅行最終日になりました。思う存分博多を満喫して最高の思い出を作ってもらいたいです。

10月28日

長いようで短い修学旅行がようやく終わろうとしています。班別研修も各班それぞれ事故やトラブルなく戻り、無事に全員集合できました。それぞれ家に着くまでが修学旅行。今から新幹線で姫路へ帰ります!