学校生活

学校生活

総体壮行会

総体壮行会が行われました。【5月11日(水)】

→次の主な行事(予定)は体育祭準備(応援練習)

インターンシップ結団式

 
2年生は11月4日(水)体育館でインターンシップ結団式を実施しました。学年主任の先生や校長先生から貴重なお話しをしていただきました。普段の学校生活では学べないことをこの機会に学び職業観を身につけましょう。

兵工祭開催!

11月6日(金)と7日(土)兵工祭が開催されました。「とびだせ! けんこうせいの森」というテーマで、感染防止対策として3年生のみ体育館に入り、1年生と2年生はHR教室で、リモート形式で公演を観ました。7日は各教室や実習室での展示、中庭での模擬店、多目的ホールでは軽音楽部のライブが開かれました。コロナ禍の制限がある中、無事実施することができました。両日の様子は、こちらをご覧ください。https://www.hyogo-c.ed.jp/~hyogo-ths/eventphoto/hyokosai/hyokosai.htm

体育祭練習開始

  11月26日(木)に、ノエビアスタジアム神戸で開催する体育祭に向けて、応援合戦の練習が始まりました。科ごとに3学年が集まり、3年生が後輩達をリードし練習しました。限られた練習期間ですが、精度の高いものに仕上げてください。意識を高く持って、感染予防に努めながら、良き想い出をつくりましょう!!

公開授業週間

 11月17日~19日の3日間、公開授業週間として、保護者の皆様、企業の方々、学校評議員の方等に授業を見学していただきました。教員も他教科の授業を見学して、参考になるものがあります。学びのイノベーション事業で導入された、電子黒板やプロジェクター、タブレットや無線LAN整備環境を、効果的に活用した授業も見られました。