Information

カテゴリ:卒業生へのお知らせ

【卒業生】推薦入試関係の連絡

2024年入試において、私学の推薦入試の利用を考えている卒業生は、旧学年団の先生か、兵庫高校進路・図書人権部まで連絡をとってください。推薦入試の準備には、本校での手続きに時間がかかるものも多いため、本校への書類の提出期限は出願開始の2週間前としています。申し出るのは、余裕を持ってそれよりも早くにしてください。

 

また、私学や国公立の一般入試に必要な調査書の発行については、12月以降に旧担任・学年団に連絡をとってから進めるようにしてください。

 

連絡先は電話またはこちら

【卒業生】推薦入試関係の連絡

2024年度入試において、国公立大学の総合型および学校推薦型の推薦入試と、私立大学の総合型選抜の推薦入試を考えている人は、旧学年団の先生か、兵庫高校進路・図書人権部まで連絡をとってください。期限は7月21日(金)とします。

また、私立大学の学校推薦型についても希望者は随時連絡をとるようにしてください。

連絡先は電話またはこちら

【卒業生】日本学生支援機構の予約奨学金について

本校では、5月より、日本学生支援機構の予約奨学金について、在校生を対象とした申込み手続きを始めますが、卒業生についても同じタイミングで手続きを始めます。進学前に進学先で受ける奨学金の申込みを希望する卒業生の人は、本校事務室(担当:阿部)まで遅れないように連絡をしてください。

大学受験準備中の卒業生の皆さんへ

この記事のPDFファイルはこちら

令和4年12月8日
兵庫高校進路・図書人権部

1.調査書の発行について
① 旧担任に電話連絡をして下さい。なお、旧担任が兵庫高校から転勤されたクラスの
人は、旧学年団の先生もしくは進路・図書人権部が対応します。
② 出願する大学を伝えて、予め調査書を作成してもらって下さい。各大学に必要な調
査書の数を予め調べておくこと。
③ 電話連絡の際に来校する日時をきちんと決めること。
④ 私立大学は、12月23日までに調査書を受け取れるように連絡して下さい。
(12/23 終業式)
⑤ 国公立大学は、1月の大学入学共通テスト後に出願大学が確定してから手続きをす
るようにして下さい。
⑥ 調査書の発行については、数日の余裕を見ておいてください。
⑦ 私学の合否について、高校への情報を開示するようにしてください。


2.調査書の発行手順について
① 来校したら、事務室で調査書の発行手続きをして、領収書を受け取ってください。
② 手続きの際に本人確認が必要です。身分証明書(学生証等)を持参して下さい。
③ その後、職員室で薄紫色の「調査書発行願・出願大学登録カード」を受け取り、出
願大学、学部、学科や試験日、合格発表日を記入し、提出して下さい。
④ 領収書を見せて、調査書を受け取ってください。
⑤ 調査書代金は、1通 400 円です。


3.「大学入学共通テスト 自己採点会」について
予備校等での自己採点をする前に、まず兵庫高校の自己採点に参加して下さい。
期日:令和5年1月16日(月) 8:00~(11:00 受付終了)
場所:第2STEAM ルーム
内容:他の予備校の共通テストリサーチに参加できます。(現役生と一緒に送付)
返却:1 月20日…旧担任と事前に資料の受け取り時刻を確認して下さい。
注意事項:感染症対策のため換気をしています。防寒対策とマスク着用のこと。


この1年間の君たちの努力に見合う志望校合格を是非とも手にしてください。
旧学年団、職員一同、君たちの健闘を心より祈っております。

【卒業生】推薦入試関係の連絡

2022年入試において、推薦入試の利用を考えている卒業生は、旧学年団の先生か、兵庫高校進路・図書人権部まで早急に連絡をとってください。推薦入試の準備には高校での手続きに時間がかかるものも多いため、書類の提出期限は出願開始の2週間前となります。それよりもさらに余裕をもって申し出るようにしてください。

【卒業生】推薦入試関係の連絡

2021年入試において、総合型選抜の推薦入試を考えている人は、
8月20日までに旧学年団の先生か、兵庫高校進路・図書人権部まで
連絡をしてください。
また、学校推薦型などの推薦入試を考えている人も、
随時連絡をするようにお願いします。

令和2年度 調査書の発行とセンター試験自己採点会について

卒業生の皆さんへ
令和2年12月1日
兵庫高校進路・図書人権部

1.調査書の発行について
①旧担任に電話連絡をして下さい。
 なお、旧担任が兵庫高校から転勤されたクラスの人は、旧学年団の先生もしくは進路・図書人権部が対応します。
②出願する大学を伝えて、予め調査書を作成してもらって下さい。各大学に必要な調査書の数を予め調べておくこと。
③電話連絡の際に来校する日時をきちんと決めること。
④私立大学は、12月24日までに調査書を受け取れるように連絡して下さい。
 (12/24終業式)
⑤国公立大学は、1月の大学入学共通テスト後、出願大学が確定してから連絡して下さい。
⑥調査書の発行については、2~3日の余裕を見ておいてください。

2.調査書の発行手順について
①来校したら、事務室で調査書の発行手続きをして、領収書を受け取ってください。
②手続きの際に本人確認が必要です。身分証明書(学生証等)を持参して下さい。
③その後、職員室で薄紫色の「調査書発行願・出願大学登録カード」を受け取り、
 出願大学、学部、学科や試験日、合格発表日を記入し、提出して下さい。
④領収書を見せて、調査書を受け取ってください。
⑤調査書代金は、1通400円です。

3.大学入学共通テスト「兵庫高校 自己採点会」について
(事前申し込みは不要です。必ず参加して下さい。)

期  日:令和3年1月18日(月) 8:30~12:00終了(11:00までには来て下さい)
場  所:第2STEAMROOM(旧視聴覚室)
内  容:他の予備校の共通テストリサーチに参加できます。(現役生と一緒に送付)
返  却:1月22日(金)…旧担任と事前に資料の受け取り時刻を確認して下さい。
注意事項:感染症対策のため換気をしています。防寒対策とマスク着用のこと。

この1年間の君たちの努力に見合う志望校合格を是非とも手にしてください。
旧学年団、職員一同、君たちの健闘を心より祈っております。