Information

カテゴリ:連絡

【重要】感染拡大傾向への注意喚起

   

 生徒の皆さんへ        

    

  さて、ご承知のとおり、正月明けから新型コロナウイルス感染症の新規感染者が全国で急増し、昨日は1,000人を超えています。オミクロン株によるいわゆる市中感染も確認されています。

 生徒の皆さんにおいては、新型コロナウイルスを「家庭や学校に持ち込まない、広げない」を基本に、手洗い、うがい、マスクの着用(不織布マスク推奨)、健康チェックの記録および入力等を徹底し、感染防止対策を改めてお願いします。

 (参考)兵庫県「新型コロナウイルス感染症に関する各種情報」

 

 令和4年1月5日

兵庫県立兵庫高等学校
校長   升川 清則

 

県教育委員会からの注意喚起.docx

 

第11回未来創造シンポジウムの開催について

第11回未来創造シンポジウムを予定通り令和3年4月10日(土)に開催します。

感染症対策のため、マスク着用と消毒をしていただくとともに、来校時の検温にご協力ください。

 

お申し込みいただきました皆様におかれましては、当日ご来校いただきますこと、心よりお待ち申し上げます。

なお、今回の申し込みについては、参加者お一人につき、1回ずつフォームの入力をお願いしておりました。中学生の保護者の方で、事前申し込みをせず、ご子様と同伴でご来校される場合は、受付にてその旨をお申し付けください。

 

シンポジウムについて、詳しくは下記の実施要項をご覧ください。

第11回未来創造シンポジウム実施要項.pdf

入札公告

 

詳しくは入札公告をご覧ください。

 

01_入札公告.pdf

02_公告共通事項.pdf

03_注意事項 掲示資料.pdf

①参加申込書.doc

②技術者の資格 様式第6号の2.xls 

③建設業の許可 様式7号.xlsx

④誓約書(暴力団等排除に関する特約関係).doc

⑤-1誓約書(労働条件確保)受注者用.doc

⑤-2誓約書(労働条件確保)下請負人用.doc

⑥社会保険等加入対策に関する誓約書.docx

⑦委任状.doc

⑧工事請負入札書.doc

緊急事態措置区域から除外されたことを踏まえた県立学校における対応について

兵庫県が2月末をもって緊急事態措置区域からの除外されたことを受けて、県教育委員会より「兵庫県が緊急事態措置区域から除外されたことを踏まえた県立学校における対応について」が発表されました。

本校におきましても、引き続き感染予防対策を徹底しながら、教育活動を実施いたします。

ご家庭におかれましても感染予防の徹底に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

兵庫県が緊急事態措置区域から除外されることを踏まえた県立学校における対応について.pdf

緊急事態宣言が延長されたことを踏まえた県立学校の対応について

2月2日(火)、兵庫県を対象とする緊急事態宣言の延長が決定されました。
 この事を受けて、県教育委員会より「兵庫県における緊急事態宣言が延長されたことを踏まえた県立学校における対応について」が発表されました。
 本校におきましても、この発表を踏まえ、引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施いたします。
 ご家庭におかれましても、感染予防の徹底に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

兵庫県における緊急事態宣言が延長されたことを踏まえた県立学校における対応について(県立).pdf

重要 学校再開時の新型コロナウイルスに対する予防的対策について

予防的対応について

新型コロナウイルス感染に対する予防的対応について
下記の添付ファイルをご覧ください。
また、本校での感染予防マニュアルを更新しました。
併せてご確認ください。

学校再開時の新型コロナウィルス感染に対する予防的対応等について.pdf
 

今年の冬の発熱等の風邪症状がみられる場合の対応

新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行が懸念されています。
発熱等の風邪症状がみられる場合は、次の①②の順番で対応してください。

①地域の医療機関(かかりつけ医等)に、まずは電話で相談する。 
②相談先に迷う場合は、「発熱等受診・相談センター」や「新型コロナ健康相談センター」へ相談する。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

 発熱等があれば、まず電話で相談を(兵庫県)

緊急事態宣言を踏まえた対応について

1月13日(水)、兵庫県を含む近畿2府1県に緊急事態宣言が発出されました。
この事を受けて、県教育委員会より「近畿2府1県を対象とする緊急事態宣言を踏まえた
県立学校における対応について」が発表されました。
本校におきましても、この発表を踏まえ、今まで以上に感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施いたします。
ご家庭におかれましても、感染防止の徹底に努めていただきますようよろしくお願いいたします。
 

大学入試受験生を抱える家庭内の健康管理及び感染症対策等について


文部科学省高等教育局より

「大学入学者選抜に臨む受験生を抱える家庭内の健康管理及び感染症対策
について(依頼)」文書が発表されましたので、紹介します。
 

悩み相談窓口のご案内

「兵庫県教育委員会ひょうごっ子悩み相談」など悩み相談窓口をお知らせします。
本校で実施するキャンパスカウンセリングに加え、ご活用ください。

詳しい内容は下記ファイルをご覧ください。
 

 【別紙】相談窓口A3.pdf
 【時間延長】SNS悩み相談(QRあり).pdf
 【時間延長】SNS悩み相談(QRなし).pdf

学力検査の成績の簡易開示期間の延長について

兵庫県公立高等学校入学者選抜にかかる
学力検査の成績の簡易開示期間の延長について


このたびの緊急事態宣言を受けて臨時休業としたことにより、
学力検査の成績の簡易開示期間を延長します。
 
開示期間(延長部分)
 学校が再開した日の翌日から1週間(土曜日、日曜日及び国民の祝日は除く)
 
※ 開示場所、開示請求に必要なもの等は変更ありません。

入学式に関するお知らせ

新入生保護者のみなさまへ
 
明日4月8日(水)、13時より入学式を挙行する予定でありましたが、
緊急事態宣言が兵庫県に発令されることを踏まえ、式典ではなく、
新入生説明会という形で開催させていただきます。
このような趣旨から、今回の説明会におきまして、
保護者の方々のご来校はご遠慮いただきますよう、

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

芸術教科書の販売について

4月6日(月)に芸術教科書、副教材の販売があります。
選択科目により、金額が変わりますので、なるべくお釣りがないように用意をしてください。
音楽を選択の場合のみ、教科書代と副教材代が必要になります。
 
 

芸術教科書価格

音楽Ⅰ改訂版Tutti     478円
美術Ⅰ      1,069円
書Ⅰ          498円
 

【音楽】副教材

New Recorder Library        503円
ミュージックノート(高音鑑賞ノート)    315円

                 合計 818円