電車 小学部 修学旅行 in 京都

小学部修学旅行 古都 

 小学部6年生の6人は古都京都にやってきました。今日は小雨も降りましたが、本日の全日程を傘をほとんど使わずに終えることができました。そんな秋の古都、京都の旅を報告します。

(1)京都について、京都鉄道博物館へ行きました。

 (2)SL列車とともに。どこに行っても仲の良い6年生でした。

(3)つぎは京都水族館へ行きました。 

(4)大きな水槽の中は薄暗く幻想的な世界でした。 

(5)そして京都のシンボル京都タワーへ。京都市内が見渡せました。

 (6)そしてホテルへ。今日は1万3000歩以上歩きました。みんな仲良くつながって歩きました。

(7)ホテルの食事はお替わり付き、ジュース類飲み放題の豪華な食事でした。

(8)夕食を作っていただいた方々と熱い交流。 

(9)1日中、歩き回ったのに疲れを知らない子供たちは夕食後にカードゲーム!今はやりの「ナンジャモンジャ」?校長先生は中学部3年生と対戦してカードが1枚しか取れなかったので今度は見守っています。

(10)昭和の時代は「まくら投げ」。今は「カードゲーム」「ダンス」。ホントに元気!!一輪車のフラミンゴを成功させた小6パワー全開のの演技を見せてくれました。

  子供たちは全員、元気100%です。明日は降水確率90%! あした天気になあれ!!