ニュース

ニュース

1学期中学部お楽しみ会 

7月19日の4時間目生徒会主催で企画した1学期中学部お楽しみ会を実施しました。企画した内容は「漢字書き取りゲームとドッジボール」です。 生徒も協力しながら取り組めていました。

 

中学部リレーカーニバル

7月12日中学部で4つのグループに分かれてリレーを行いました。体育のリレー走で練習したことを他学年と混じったチームに活かし、バトンの受け渡しや順番などの作戦を考えて一生懸命走っていました。

 

姫聴サーカス大成功!


 1日延期とはなりましたが、6月4日に体育大会で「姫聴サーカス」を開演することができました。

 多くの方々に見ていただき、子どもたちもいつも以上にいい笑顔で演技をすることができました。

 2か月という短い練習時間でしたが、しんどくても暑くてもやり切った子どもたちは、本当に立派でした。

 当日を含め多くの声援を下さりありがとうございました。

 

 体育大会が終わった後からも、一輪車は人気で、本番の時にはできなかった技がこの1か月でできるようになった子もいます。来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです^^

 

英語の俳句

3年生の英語の授業で英語の俳句の学習をしました。実際に自分たちで俳句を作りました。23教室、24教室に掲示してありますのでご来校の際は是非ご覧ください。