ニュース

普通科B実習(高等部)

 高等部普通科Bの実習の授業では、1年生と3年生が協力して、「交通安全標識」を新しく作ることにしました。
 「ゴーグル」「マスク」を身につけて、安全に気をつけながら「糸鋸盤」を操作し、描いた線に沿うように切っていきます。

 切った後は、切断面を「サンドペーパー」で滑らかにしていきます。
 筆を慎重に動かしながら、色を塗っていきます。
 
 今日はここまでです。次回は台に固定します。

幼稚部 春の遠足

5月17日幼稚部のみんなで遠足に行ってきました。
大きなバスが学校まで来てくれて、みんなでウキウキ乗り込みました。
校長先生をはじめ、たくさんの先生や校務員さんに見送られて出発。
たくさんのアスレチックにみんな目を輝かせていました。
お天気がどうなるか不安でしたが、当日を迎えてみると真夏のような暑さ。みんな汗だくで遊びました。お昼はおいしいお弁当をみんなで一緒に食べました。みんなとても嬉しそうでした。
午後からもゆっくり遊び、大満足で学校へ戻りました。

    

          

保育相談部 春の遠足


よく晴れて、暑くなりましたが、保育相談部は姫路市立動物園に行きました。ママ、パパといろいろな動物を見ました。
    

             
 
     
 「キリンさんは、高いね。」      ハトにえさをやりました。「どうぞ。」
 ママとお話をしました。


             
ひよこ組、あひる組、みんないっしょにおべんとうを食べました。「おいしかったよ。」

高等部歓迎行事

 2018年4月27日高等部では新入生6名を迎え、歓迎行事が行われました。
 今年は、姫路駅近くでボルダリングを楽しみました。
 
 
 
 昼食はバイキング形式のイタリア料理店で食べました。