お知らせ

Web口座振替サービスのご案内について

⇒詳細はこちら

新着情報
RSS2.0

ブログ

4月22日(月)に2、3年生は進路探究バスツアーへ行ってきました。 午前中は企業、大学、専門学校に分かれて訪問し、説明をしていただきました。 午後からは神戸市産業振興センターに移動し、就職講座や学校説明会をしていただきました。   企業見学   大学見学   専門学校見学   就職対策講座   学校説明会
4月21日(日)「しぐら春の祭典」(FOREST DOOR:旧神楽小学校)に氷上西高校のダンス部、ギター部が招かれギター部は3人が3曲を披露しました。あいにく雨天のため、体育館内での演奏となりましたが観客の皆さんの温かい手拍子を受けて気持ち良く演奏できました。
退所・解団式 HAPを経て、思いやりやチャレンジ精神、協力することの大切さを学んだ様子でした。 これからバスで帰ります。 みなさんお疲れ様でした。
おはようございます。 2日目がスタートしました。 朝のつどいでは朝の挨拶、ラジオ体操などを行いました。 朝食を食べてHAP開始です。
 夜の学級活動では、バースデーライン、猛獣狩りに行こう、共通点探し、ペーパータワーなどのレクリエーションを一年生全員で行いました。全員で協力しながら楽しく活動しました。
グループ活動が終わり、夕べのつどいを行いました。 その後はみんなが待ちに待った夕食の時間です。たくさん食べて明日の活動に備えます。