ブログ

部活動紹介


 皆さん、こんにちは。ハンドボール部です。現在はコロナ禍の影響もあり、各部員が「STAY HOME」で、意識高くトレーニングに励んでいます。

 現在の部員は、3年生:9(マネ1)2年生:9(マネ2)の計18名。ほとんどが高校からハンドボールにチャレンジしたメンバーです。

 チーム目標は「県ベスト4・近畿大会出場」。チームとしての強い向上心とチャレンジ精神をもとに、「自主性」と「考える力」を重んじた活動を心掛けています。

昨年度は、ベスト4をかけた挑戦で惜しくも敗れ、県ベスト8という結果に終わってしまいました。先輩方の無念を晴らすべく、「自分達の代で必ず目標達成を!」という熱い心が脈々と受け継がれています。

 

さて、私たちはチームでの練習再開と同じくらい、新入生の皆さんとの出会いを心待ちにしています。ハンドボールは、他の競技と違い高校からのチャレンジでも十分試合に出られるチャンスがあり、さらには活躍できるチャンスもあります。でもハンドボールって知らんし…。というあなた、これを一度でいいから見てみて下さい。


…ん、見えませんか?鍛え上げられた男たちが跳躍し、腕をしならせ豪速球を投げ込む映像が…。ならば仕方がありません。ぜひ一度練習風景を見に来てください。あなたの全身でわれわれの情熱を感じ取ってください。

     レッツエンジョイHand Ball トゥギャザー!