ブログ

春季休業中の生活について(追加連絡)

令和2年3月26日

 

生徒・保護者の皆さん 

 

県立東播磨高等学校長

 

春季休業中の生活について(追加連絡)

 

 春季休業中の325日から47日までの生活について、国からの学校における教育活動再開等についての通知及び兵庫県新型コロナウィルス対策協議会からの提言を踏まえ、教育委員会より新たに方針が出されました。内容は、県内の5つの学区におけるコロナウィルス感染状況に応じて学校運営上の対応をしていくというものです。

 本校を含む第3学区については次のように示されており、本校もこれに従って進めていきます。

 

【第3学区】

  感染が見られるが、学区内にクラスターの発生がないことから、活動自粛内容の一部を下記のとおり緩和する。 

 (1)部活動について

    部活動を行わない日を平日(月~金)2日を1日に緩和(土日は引き続き1日)

    ※なお、対外試合・合同練習については、新たな感染が発生していることから、引き続き認めない。

 (2)学習支援のための補習

    平日の週4日午前中に限り認める。

 

【全学区共通】

 (1)3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発生)が同時に重なることを徹底的に回避するなど、感染症対策をしっかりと行う。 

 (2)新学期については、感染症予防対策を実施しながら、通常の教育活動の再開に向けて準備する

 

その他

(1)生徒が感染又は濃厚接触者となった場合は、学校に連絡するとともに保健所の指示に従ってください。

 (2)今後の感染状況等により変更がある場合は、別途連絡します。