日誌

カテゴリ:総務部

祝 野球部 第93回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」選出!

野球部が第93回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」に選出されたことを、教頭先生から全校生徒へ放送にて発表がありました。

21世紀枠の選出は野球部のみならず、東播磨高校のすべての教育活動、部活動、生徒の皆さんの頑張りによる結果です。

これからも生徒の皆さん1人1人がそれぞれの夢の実現に向かって、より一層努力し、夢を実現させてもらいたいと思います。

校内ビブリオバトル開催!

11月13日(金)ひがはり読書週間最終日、図書室で校内ビブリオバトル決勝が行われました。

10月の「総合的な探究の時間」に1年2組~6組がビブリオバトルを体験し、そのときの各クラス代表5名、それに加えて、本年は2年生図書委員でビブリオ予選を行い、代表者3名を選出しました。決勝戦は、8名で行いました。8名はそれぞれのオススメの本を楽しそうに紹介し、どの本も読みたいという気持ちになりました。






代表者の発表の様子

投票の結果、1年4組前田亘潤さんの「嫌われる勇気」がチャンプ本になりました。

第71回近畿高校駅伝 壮行会

第71回近畿高等学校駅伝競走大会に出場する、男女陸上競技部の駅伝チームの壮行会が行われました
近畿駅伝は、11月22日(日)兵庫県南あわじ市で開催され、42.195キロのたすきをつなぎます。みなさま、応援よろしくお願いします。


1年生学年レク「合唱大会」

本日7時間目に1年生による学年レク
『HHスーパーアリーナ 野内フェス 東播磨2020 inオータム』~みんなの笑顔を咲かせようプロジェクト~という大会名をつけて「合唱大会」が開催されました。
合唱中以外のマスクの着用、指揮者はフェイスシールドの着用など感染予防を徹底しながら行われました。







各クラス、校歌・課題曲の2曲を合唱しました。ダンスをするクラス、サックスで演奏をするクラスなどクラスのそれぞれのカラーを出し熱いバトルを繰り広げていました。
優勝は、3組「火曜でも夜ふかし」でした。

ヒーローインタビューでは、3組の実行委員が前に出て、
第二回があれば、次も3組が優勝します!と熱い思いを語ってくれました。