日誌

46回生のBLOG

半日だけの体育大会

9月17日(木)体育大会が挙行されました。半日だけだけど、赤団、黄団、白団、青団どの団も精一杯演技し、心から友人や、団員を応援した一日でした。「コロナの年にこんな体育大会あったな」と思い出す日が来るのでしょうね。3年生の皆さん、後輩たちを引っ張ってくれてありがとう。生徒会のみなさん、企画から運営まで本当にお疲れ様でした。そして46回のみなさん、よく頑張りました。
優勝 赤団 
女子障害物競走 総合第1位 2年3組
男子障害物競走 総合第1位 2年5組A
女子スウェーデンリレー 総合第1位 2年6組
クラス対抗8の字跳び 2年の部 第1位3組 2位2組 3位5組







今年はクラス対抗8の字跳び 優勝は





 
団対抗ボール運びリレー




体育大会予行

9月16日(水)体育大会予行が実施されました。久しぶりの学校行事だったのでみんな生き生きと楽しそうでした。2年生の各クラスの旗もきれいに仕上がってます。



保護者の方々からの直接の応援がなくてとても残念ですが、暑さに負けず46回生は頑張っています。明日は本番。同じ空の下エールを送ってやってください。

新春カルタ大会

1月16日(木)7限LHRの時間に新春百人一首大会を行いました。とても楽しい時間を過ごせました。総合優勝は1年3組!白熱するバトルの末、名人戦を制したのは1年2組田中さん。個人第1位は49枚取った1年6組松野下さん、40枚取った1年3組佃君、1年5組上杉さんの二人が第2位でした。おめでとう。


楽しい



奈良探訪

寒い朝でしたが、晴天の奈良は汗ばむくらいでした。46回生は奈良を満喫し、思い出に残る旅になりました。


















生徒たちの笑顔が輝いていました。

晴天の体育大会

晴天、強風の第46回体育大会大成功!初めての団編成で上級生と一緒に応援しました。楽しい一日でした。





元気よく入場行進。

ラジオ体操


ムカデ競争にチャレンジ!難しそう。


男の闘い


大繩跳び1年3組優勝!おめでとう。


綱引き、力を振り絞って頑張りました。

総合優勝白団。1年1組は男女とも速かった!リレーで優勝に貢献しました。

2学期です 防災訓練実施しました

長い夏休が終わり、始業式を迎えました。9月1日は「防災の日」。一日遅れの防災訓練を中一色の住民の方と一緒に行いました。PTAの方の協力のおかげで貴重な体験ができました。


毛布で作ったタンカで怪我人を運ぶ練習



アルファ化米の非常食をいただきました。

最後に段ボールで作ったベッドの強度の実験です。想像以上に強い!


避難場所になった時などに、今回の経験が活きますように絵文字:重要

球技大会1日目

球技大会1日目。楽しそうな笑顔があふれてます。まずは全校生で準備体操。



今からドッジボール試合「頑張りまーす」




「頑張ってまーす」





サッカー 1-2優勝!おめでとう!!




ドッジボール 1-6優勝! おめでとう!!

学部学科別説明会

7月16日(火)3,4限を使って学部学科別説明会が実施されました。進路選択に役立てようと熱心に講師の先生方のお話に耳を傾けてました。