兵庫県立播磨特別支援学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。令和5年度に続きまして、令和6年度も本校の校長を務めさせていただく藤井でございます。保護者の方々、地域方々、本校の全職員に支えていただきながら、令和5年度を終えることができました。令和6年度も何卒、宜しくお願いいたします。
 さて昨年度を振り返ると、生徒たちがたとても活躍をしてくれました。全国スポーツ大会では、陸上、卓球、ボウリング等で顕著な成績をおさめ、金メダル、銀メダルを獲り、たつの市長様や兵庫県教育長様を表敬訪問させていただき、ゆずりは賞受賞、県のスポーツ賞などをいただくなど、生徒が活躍をしてくれました。また学業面においても商業検定で5冠をとる生徒が出てくるなど生徒たちは本当に頑張ってくれています。
 

もちろん、そのような生徒たちが誕生したのは、本校の全職員の指導、保護者の方々、地域の方々のご協力、ご声援があったからに他なりません。今年度も播磨特別支援学校は歩みを止めず、前進して参ります。昨年同様の温かいご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 保護者の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様には今後とも本校の教育活動の充実と発展のためご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和6年4月 

兵庫県立播磨特別支援学校長