ブログ

2022年7月の記事一覧

出張喫茶「TARO COFFEE(タロウコーヒー)」、1学期分終了

今年度の出張喫茶「TARO COFFEE(タロウコーヒー)」は5月末より開始し、7月5日をもって1学期分は全回終了となりました。

毎度たくさんのお客様にご来店いただき、生徒にとって接客技術を存分に学べるよい機会となりました。ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました!

  

2年生も1回のみですが、6月に初の出張喫茶を行い、皆で協力してお客様をおもてなしすることができました。

  

2学期(9月以降)の出張喫茶の予定は、決まり次第こちらのブログに掲載いたします。

2学期以降も皆様のご来店を分教室一同心待ちにしております!

0

第43回兵庫県障害者技能競技大会 アビリンピック兵庫2022 ビルクリーニング部門

7月2日(土)、 「アビリンピック兵庫2022」 開催されました。

分教室からは、3年生の中庭陸翔さんがビルクリーニング部門に出場しました。

昨年度も出場しましたが入賞することができず、リベンジに燃えていました。

 

結果は見事優勝!全国大会出場を果たしました!

表彰式の中では、

「全体の中で唯一の減点なしで、ダントツの優勝でした。

全国大会でも頑張ってください」という言葉を述べていただきました。

 

全国大会に向け、これまで努力してきたことを自信にして頑張ってほしいと思います。

    

   

 

 

 

 

0

SNS講習会

 

7月4日月曜日に兵庫県警察本部尼崎少年サポートセンターの方にご来校いただき、SNS講習会を実施しました。分教室は、ほとんどの生徒がスマートフォンを所有しており、インターネットを使用する機会が多くあります。スマートフォンは、正しく使用すれば便利な反面、トラブルにつながる可能性もあるので、この講習会で得た知識を今後の生活に役立ててほしいと思います。ご講演いただき本当にありがとうございました。

  

 

0