ブログ

武庫荘総合高等学校との対面式

本日、武庫荘総合高等学校・体育館において在校生と新入生の対面式が実施され、阪神特別支援学校分教室も参加しました。

司会進行は、武庫荘総合高当学校の生徒会の皆さんと分教室の生徒会2名が担当しました。

 


たくさんの先輩に見守られながら、緊張した表情で新入生が入場してきました。

まず初めに在校生の方から歓迎の言葉をいただき、次に武庫荘総合高校の1年生代表の挨拶がありました。

続いて昨年度の分教室の取組と、交流および共同学習の実施の様子を報告しました。ナレーションは分教室2年生の6人が担当してくれました。

緊張していましたが、ゆっくりと聞き取りやすく発表することができました。

分教室の新入生代表の挨拶は2名が担当してくれました。

約1000人の生徒の前での挨拶で緊張したと思いますが、少し詰まりながらもしっかりとした声で立派な挨拶ができました。

 

最後に分教室2,3年生がステージに上がり、分教室校歌を披露しました。


分教室紹介のために準備をしてくださった武庫荘総合高等学校生徒会の皆さん、先生方、ありがとうございました。

今年度も学校行事、様々な授業、部活動等、交流及び共同学習を通して武庫荘総合高等学校の皆さんには大変お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。