野球部紹介

<部員数>令和5年度
男子 3年生9人、2年生5人、1年生11人
女子 3年生4人、2年生3人、1年生2人

<活動日>
主に火曜日はオフとしています

<活動時間>

平日 授業終了後~下校時刻まで
休日 半日~1日(練習や試合)

活動記録

野球部試合結果

76回生 卒業式

76回生が卒業しました。

アップや試合中の声掛けなど、いつも明るく元気よく、前向きな学年でした。

苦しい状況でもあきらめない、不撓不屈を体現した生徒たちです。

進路が決定した者は、よく練習の手伝いに来てくれます。先輩にしてもらった恩を後輩にしっかり返してくれました。

76回生が繋いでくれた想いを引き継ぎ、後輩たちは頑張っています。

これからはOBとして、福崎高校を応援してください。

いつでもグラウンドに帰って来いよ。卒業おめでとう!

 

R5年度秋季県大会

秋季県大会の結果です。明石球場で西脇工業高校と対戦しました。

本校 0ー3 西脇工業

前半は押し気味に試合を進めましたが、あと1本が出ず、6回2アウト走者無しから3点を奪われ、そのまま試合終了となりました。ベンチとの意思疎通を含め、1球の怖さを知りました。

現在は、練習試合ができる期間が終わり、考査休みに入っています。

冬場は最も力が伸びる時期です。オフシーズンではなく、オンシーズンだと考えています。

技術練習・トレーニング・補給・休息をバランス良く回し、春・夏に向けて更に力をつけたいと思います。

春季・夏季大会について

遅くなりましたが春の大会並びに夏の大会の結果をお知らせします。

〈春の大会〉
初戦 本校 0ー7 姫路西

惜しくも初戦で負けてしまいましたが最後まで全力で戦い抜くことができました。

〈夏の大会〉
初戦(2回戦)   本校 10ー0 浜坂
3回戦     本校  3 ー9 神戸国際大学附属

今年は初戦を突破し、神戸国際大学附属と最後まで戦い抜くことができました。途中コールドで終わってしまいそうな場面もありましたがチーム一丸となり諦めない気持ちでプレイすることができました。
沢山の応援ありがとうございました。これからの福崎高校野球部の応援もよろしくお願いします。

3年生を送る会

1月27日に引退試合、3年生を送る会が行われました。

とても天気も良く久しぶりの3年生との試合でとても楽しそうでした。3年生を送る会では後輩からの色紙の贈呈など充実した時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東姫路 親善大会

親善大会の結果です。

本校 5 - 8 姫路東

2022年最後の背番号を背負った試合でした。親善大会は負けてしまいましたが、この結果を春、夏の大会で勝ちに変えられるように冬みんなで乗り越えていこうと思います。応援よろしくお願いします。

夏季大会

あけましておめでとうございます。2023年も福崎高校野球部の応援をよろしくお願い致します。
遅くなりましたがこれまでの野球部の様子をお伝えします。

まず夏の大会の結果です。
本校 2ー8 尼崎西

惜しくも初戦負けとなってしまいましたが3年生の持ち前の明るさと元気さで最後まで諦めず全力でプレイすることが出来ました。応援ありがとうございました。

秋季大会

秋季大会の結果です。

1回戦
本校 5-4 龍野北

2回戦
本校 0-4 東洋大学附属姫路

敗者復活戦1回戦
本校 3-4 上郡

決勝トーナメントには出場出来ませんでしたが、これから、しんどい冬の練習にも一生懸命取り組み、たくましくなった姿をお見せできるように頑張っていきます。

夏の大会に向けて

7月13日(水)に尼崎西高校と三田城山球場にて試合が行われることが決まりました。

それに向けた壮行会です。

野球部マネージャー

春季大会

遅れましたが、春季大会の様子です。


春季大会は負けてしまいましたが、冬から積み重ねてきた成果が発揮できるように夏に向けて頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

野球部マネージャー