部活動・生徒会活動

2021年6月の記事一覧

卓球部 県総体

6月4日(金)~6日(日)の3日間、姫路市立中央体育館にて第65回兵庫県高等学校総合体育大会卓球競技が開催され、近畿大会・インターハイ出場を目指し、男子82校647名、女子79校575名の選手が参加しました。

有馬高校からは、男子8名・女子8名が参加し、男女学校対抗戦、男子ダブルス、男子シングルスに出場しました。

地区大会同様、今大会でも新型コロナウイルス感染対策として無観客試合、声援禁止などの措置が取られ、応援を楽しみにしておられた保護者の皆様には寂しい大会となりました。このブログで少しでも会場の雰囲気などお伝えできればと思っています。

1日目:男女学校対抗戦 

男女とも1回戦は突破したものの、2回戦で敗退となりました。

最後は涙が零れる試合でしたが、気持ちを切り替えて、次の大会でも頑張ってほしいと思います。

 

2日目:ダブルス、シングルス

有馬高校からは、男子ダブルスに山本君・土居君ペア、男子シングルスに山本君が出場しました。

ダブルスもシングルスも1回戦突破は叶いませんでしたが、内容的には良い試合だったと思います。

3日目:学校対抗戦 準決勝・決勝、シングルス 決勝、学校対抗戦チャレンジマッチ

有馬高校から3日目の出場はありません。

大会試合結果はこちらから↓↓↓

兵庫県高体連卓球部  男子学校対抗・シングルス・ダブルス結果  女子学校対抗戦・シングルス・ダブルス結果 

 

県総体は終わりましたが、再来週には国体県予選があります。

気を引き締めて頑張ります!応援をよろしくお願いします。