部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

有高祭 2年生

続きの有高祭の様子です。

2年生は全クラス露店に挑戦しました。コロナ渦でストップしていた露店部門が久々に再開され、喜ばしい事でした。

買い出しや役割分担など決め事も多く、保存や運営も大変だったようですが、準備から調理、販売までの一連の流れを経験し、良い社会勉強になったようです。

店を象徴する看板も趣向を凝らして見る方も楽しませてくれました。

露店は大人気で、どの店も時間によっては長蛇の列ができていました。

どの店も盛況でご来場いただきました方々に感謝いたします。

 

有高祭 1年生展示部門

有高祭の余韻を感じる週明けですが、次の期末考査に向けて早くも気持ちを切り替えているようです。

1年生は各クラスごとにテーマを決めて協力して展示製作に取り組みました。

教室を最大限に活用したダイナミックな作品が多く、訪れた人を驚かせたり楽しませたり笑わせたりと、十分楽しませてくれました。

卓球部 国体兵庫県予選会

6月18日(土)姫路市立中央体育館(ヴィクトリーナ・ウインク体育館)にて、第77回兵庫県民体育大会卓球競技 兼 特別国民体育大会卓球競技兵庫県代表選手選考会(少年男女の部)が開催され、地区予選を勝ち抜いた中学生を含む男子340名、女子199名の選手が熱戦を繰り広げました。

有馬高校からは、3年男子3名、3年女子1名、2年女子2名、計6名の選手が出場しました。

応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

大会結果についてはこちらから→ 男子結果  女子結果

 

3年生にとっては、これが最後の公式戦でした。汗と涙の部活動だったと思いますが、何よりも自分の成長を実感できる場だったのではないでしょうか。進路が決定したら、是非、後輩の指導に協力してほしいと思います。

これから新チームでの活動が始まります。与えられたチャンスをモノにできるかどうかは自分次第です。頑張りましょう!

皆様、応援よろしくお願いします!

BHE 有高祭 募金活動

有高祭の2日間、BHEボランティア同好会では、恒例の募金活動を行いました。

皆様の善意に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

集まった募金は、3,851円でした。三田市「緑の募金推進委員会」にお届けして、森林整備活動、子ども達の環境学習、地域の巨樹保存などに活用していただく予定です。 

今年度のBHEボランティア同好会は、3年生が引退すると1年生2名だけという危機的状況です。

随時部員を募集しています。また、併せて夏祭りなどのイベントスタッフも募集しています。

興味がある人は、BHE顧問までご連絡ください。

有高祭 書道部「桜梅桃李~自分らしく~」

3年生にとっては引退となる有高祭でした。

部員全員での渾身のパフォーマンスでした!!(♪和楽器バンドの「千本桜」より)

多くの方々に応援していただき、有難うございました。

☆彡現在、1年生部員大募集です‼ 一緒にパフォーマンスしましよう!