部活動・生徒会活動

カテゴリ:卓球

卓球部 県総体

6月9日(金)~11日(日)の3日間、姫路市立中央体育館にて「第67回兵庫県高等学校総合体育大会卓球競技」が開催され、有馬高校から男子3年4名、2年2名、1年2名、女子3年2名、2年4名、1年2名、計16名が参加しました。男女揃って学校対抗戦、ダブルス戦、シングルス戦の全てにエントリーできたのは、久しぶりなのではないでしょうか。部としての成長を実感します。

 1日目:学校対抗 ベスト16まで、ダブルス ベスト8まで

学校対抗戦 男子:全員3年生で戦った学校対抗戦。初戦敗退とはなりましたが、みんなで声をかけながら試合を進める様子が印象的でした。

学校対抗戦 女子:1回戦は突破したものの、2回戦敗退。2人しかいない3年生を下級生が盛り上げてくれました。

男子ダブルス:1回戦は突破。2回戦は、今大会第3位のペアとの対戦でした。実力差に臆することなく、狙った1本を決められたことは、大きな自信になったのではないでしょうか。

女子ダブルス:2回戦敗退後、敗者復活のベスト17決定戦で1勝。悔しさが残る試合でしたが、2年生ペアとして、力を出し切った結果だったと思います。 

2日目:ダブルス 決勝まで、シングルス ベスト16まで、学校対抗 ベスト4まで

男女シングルス:どちらも1回戦突破。2回戦敗退でしたが、攻める気持ちを切らさず戦えたことが、素晴らしかったと思います。

 3日目:学校対抗 準決勝、決勝、 シングルス 決勝まで

残念ながら、有馬高校からは3日目の出場はありません。

大会結果は、兵庫県高体連卓球部HPよりご覧ください。

姫路まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

6月18日(日)は、国体県予選が同じ会場で開催されます。

応援よろしくお願いします!