1年生(75回生)

1年生(75回生) >> 記事詳細

2020/05/01

75回生 連絡事項7

| by 75回生
 1年生の皆さん、こんにちは。すでにご存じのこととは思いますが、県の方から正式な通達があり、臨時休業期間が5月31日(日)まで延長されました。5月7日(木)からの再開を楽しみにしていた皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。新入生として夢野台高校に入学してくれたのにもかかわらず、直接会って話をしたり、一緒に授業をしたり、部活動をしたり、そういったことが未だに何一つできていないことは痛恨の極みです。つらいですが、今は緊急事態宣言が解除されるのを待つしかない状態です。
 モチベーションの維持が難しく、ストレスもたまっていることとは思いますが、あきらめず、粘り強く、手を取り合って乗り越えていきましょう。我々と同じように、ご家族(保護者の方々)もきっと、ご家庭のことやお仕事のこと等で大変な状態にあると思います。よく話し合って、できる範囲でおうちの手伝いもしてくださいね。
 5連休が明けましたら、学年として2度目のレターパックの郵送をしたいと思います。HPも週に1度は更新したいと思いますので、確認をよろしくお願いします。
1年主任 浦上 崇

「お知らせ」
(1)課題について(~5月31日分として)
1 課題一覧表
課題一覧2.pdf

校歌は以下のリンクで聴くことができるので、歌えるように練習してください。(パソコンでしか聴くことができません。)
http://www.hyogo-c.ed.jp/~yumenodai-hs/aboutus/kouka.html

2 レターパックを郵送します。
課題その他をレターパックで郵送します。
*連休明け5月7日(木)~5月8日(金)をめどに発送します。

(2)連絡事項
1 スタディサプリについて
学習コンテンツとしての利用だけでなく、メッセージ機能を使い、生徒と担任の双方向でのやり取りを実現させるためのツールとしても活用したいと思っています。(その点については後日HPで説明したいと思います。)必ず同封された説明プリントを読んで登録し、動画を再生してください。

2 夏服の申込について
臨時休校が5月31日まで延長されましたので、夏服の申込を各自(各ご家庭単位で)行ってください。できれば5月中にお願いします。各業者(「丸福」「スメラ」「イトウ」の3社)には連絡済みなので、電話で申込内容をお伝えください。(冬服を注文した業者と今回の業者が異なっていても構いませんが、「丸福」さんからは冬服を申し込まれたご家庭に申込み案内が行くそうです。)お手数をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いします。
尚、中学校時代の半袖カッター等(但しポイントもなく無地のもの)がある場合は、無理に購入しなくても結構です。

3 事務室より
以下の就学支援金についてのPDFを必ずご確認ください。
就学支援金  意向確認文書.pdf

4 休校期間が延長され、生徒と会えない期間が長くなりました。生徒の家庭での様子を確認できればと思っております。休校中に一度担任からご自宅に電話連絡させていただこうと考えております。ご理解よろしくお願いいたします。

10:39 | 連絡事項