陸上競技部

陸上競技部

インターハイ予選2日前!!

5/7(土),8(日)の2日間、ユニバー記念競技場で開催されるインターハイ神戸地区予選に出場してきます。

今日は最終調整のため、王子スタジアムで練習を行いました。

雲ひとつない青天で、もうすっかり初夏なんだなあという感じでした。

当日もこんな空の下で競技できたらいいですね。

良い記録を残し、一人でも多く県大会に駒を進められるようがんばります!

兵庫リレーカーニバル予選突破!

本日はユニバーシアード記念競技場で開催された兵庫リレーカーニバルに出場してきました。

女子4×100mにおいて、51秒79(今季チームベスト)で全体32位に入り、念願の予選突破を果たしました!タイム順位で32位までが準決勝に進出できるため、まさに崖っぷちぎりぎりでしたね。まあ残りさえすれば1位も32位も一緒です。

 

準決勝は24日13時25分開始です。サンテレビでも中継されるので、是非見てください。応援お願いいたします。

インターハイ予選1か月前!!

いよいよインターハイ神戸地区予選の1か月前となりました。

今日は会下山公園で各パート別の練習を行いました。

明後日に地区別記録会があるため、各選手は記録の向上を目指してスプリント練習やヒルトレーニングを行いました。

 

新入生の皆さんへ。4月12日(火)の放課後に新入生向けの説明会を実施する予定です。入部を決めている人だけでなく、入るかどうか迷っている人も是非参加して、夢野台陸上部の活動状況について話を聴いてみてください。

(写真は長距離パート)

 

【陸上部】兵庫県駅伝競走大会 結果

11月7日(日)に丹波篠山市で女子第38回兵庫県高等学校駅伝競走大会が行われました。

大正ロマン館をスタートし、篠山鳳鳴高校をゴールとするコースを駆け抜け、地区予選会よりも記録を上げることができました。

 

結果

25位 1時間23分59秒

 

レース後は夢野台のYポーズと笑顔で締めくくりました。

来年も篠山に来れるよう、頑張りたいと思います!

応援ありがとうございました!

【陸上部】女子駅伝 県大会進出!!!

10月23日(土)に三木防災公園周辺コースにて、兵庫高校駅伝大会神戸市予選会が開催されました。

結果は、

男子21位 記録 2時間46分00秒
女子  9位 記録 1時間26分02秒

女子は6位までが県大会へ進み、兵庫県内各地区より記録上位4校も県大会の出場権を得ることができます。本校女子は4位通過で県大会に進むことができました。

 

11月7日(日)丹波篠山路を襷をつないで全力で駆け抜けます!

応援よろしくお願いします。

兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会神戸地区予選会 結果

5月8,9日にユニバー記念競技場にて、兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会神戸地区予選会が開かれました。

 

結果は以下の通りです。

男子走幅跳   5位

男子三段跳   6位

 

その他+αとして 女子走高跳、女子三段跳、女子走り幅跳び、女子3000m、男子三段跳の合計7種目6名が県インターハイの出場を決めました。県インターハイにはリレーも出場します。

応援ありがとうございました。

県インターハイも応援よろしくお願いいたします。

陸上競技部 2020年度部員大募集!

1年生の皆さんこんにちは、陸上競技部です。
男子12名・女子12名(マネージャー4名)で活動しています。
部員の中には初心者も多く、部員一人一人が自己記録更新と一つでも上の大会を目指して日々練習に励んでいます。
1年生の皆さんは「自分を超える」経験をしたことがありますか?陸上競技は記録が数字として表れるので0.1秒や1cmに重みがあって奥深いスポーツです。

陸上経験ないし・・・。大丈夫です!高校から陸上を始めた部員が大勢います!
走るのが苦手・・・。大丈夫です!陸上にはいろんな種目があります!
動くのが苦手。でも部活には入りたい・・・。大丈夫です!陸上部にはマネージャーが必要なので大歓迎です!ぜひ選手のサポート役になりませんか?
夢野台高校の陸上競技部員として「自分を超える」経験を一緒にしませんか?

写真のように日々楽しく活動しています!
  

兵庫県高等学校駅伝競走大会 丹波篠山コース

先日行われた神戸市予選の結果、県大会へ進むことができ、11月10日に篠山で行われる兵庫県高等学校駅伝競走大会に出場しました。
女子は5名の出場で、以下の選手が丹波路を駆け抜けました。
1区:宮武  2区:髙林  3区:岡田  4区:齊藤  5区:長山
 
タイムは1時間24分49秒 順位は28位でした。
結果はよくありませんでしたが、今まで本気でやってきたという結果が濃く詰まった内容のレースでした。
女子は3年連続出場に向けて、男子は神戸市予選突破を目標にこれから頑張っていきます。