卒業生(71回生)

2017年11月の記事一覧

各方面に向けてバスが出発しました

21時25分、各方面に向けてバスが出発しました。保護者の方が車で迎えに来てくださる場合は、降車予定地近隣住民の方やバス駐車場所などにご配慮くださると幸いです。なお、これで本日の更新を終了します。

解団式を行いました

解団式にて団長と学年主任より講評がありました。家に帰るまでが修学旅行です。そして、この経験を今後の学校生活に生かし、さらに成長してくれることを期待しています。

この旅での貴重な経験と想い出の報告をご家庭でどうぞお聞きください。

着陸しました

35分遅れで着陸しました。着陸待ちもかなりありました。

飛行機を降りた途端にひんやりとした空気に触れ、神戸に戻ってきたことを実感します。

離陸しました

離陸にも時間が掛かり、伊丹空港への到着予定時刻は20時20分前後になりそうです。生徒たちは旅の想い出を語り合ったり、軽食を食べたり、体を休めたりしています。このページは機内Wi-Fiを使ってアップロードしています。

搭乗開始しました

15分遅れで搭乗開始しました。名残惜しい気持ちがありつつも、伊丹空港に向けて飛び立ちます。

15分遅れます

那覇空港の出発時刻が15分遅れます。機材はすでに到着しているので、まもなく搭乗開始です。

首里城公園にて

現在は正殿唐破風(からはふ)外壁の漆の塗り直し作業が行われていて、少し珍しい正殿の姿を見ることができました。青空も見え、風が気持ち良いです。


昼食メニューは

このグループは、「なーべらーちゃんぷるー」を注文したようです。なーべらーとは、沖縄で栽培されるヘチマのことです。

公設市場にて

ちょうど昼食中の班がいました。海ぶどうとマグロの丼を食べているようです。市場には色とりどりの魚や貝、そして豚肉が並んでいます。