卒業生(71回生)

2017年9月の記事一覧

71回生2学年 平成29年度体育祭

当初より1日順延となりましたが、本日9月29日(金)の秋晴れの中、体育祭を開催することが出来ました。


綱引きは予選の時点で、3年生の力の前に2年生は及ばなかったのですが、大縄跳び決勝では、38回連続で跳んだ3組が優勝を勝ち取ることができました。7組も健闘しました。


リレー種目の様子です。


騎馬戦の様子です。

71回生2学年 平成29年度体育祭 女子ダンス&学年演技

女子ダンスでは、色とりどりのTシャツを着て、「栄冠は君に輝く」と「君の夢は僕の夢」を爽やかに踊りました。

学年演技「ムカデ競争」の様子です。

学年演技の結果は1位6組、2位1組、3位3組、4位7組、5位5組でした。

また、総合成績で3位には2年3組がランクインしました。おめでとうございます。どのクラスも体育祭で得た経験や達成感を日常生活に生かし、さらに充実した高校生活が送れることを期待しています。

体育祭 学年競技 練習(71回生)

今年の体育祭の学年競技は「ムカデ競争」です。

9月14日(木)、9月21日(木)7時間目のLHRの時間では、それぞれテニスコートとグラウンドで、9月26日(火)の体育祭予行では体育館で、学年演技の練習をしました。

声を出しながら、息を合わせて前に早く走れるグループはたくさんあるのですが、足を組んでいるロープを素早く付け替えることに苦戦をしていました。

体育祭本番では、71回生のチーム力を見せられるように頑張ってくれることを期待します。



また、2年生女子はダンス演目として「栄冠は君に輝く」と「君の夢は僕の夢」の2曲に挑戦しています。いずれもインターネットやCMで話題の曲です。当日の演技にご期待ください。

大縄跳び 練習

体育祭予行で行われる大縄跳び予選に向けて、各クラス1時間目の授業が始まるまでの時間やお昼休みの時間を使って練習をしています。

連続で跳べる回数が増していくごとに、みんなの声も達成感も大きくなっていきます。

すでに30回以上跳べているクラスもあるとか…。本番はどうなるのでしょうか、楽しみです。