3年生(72回生)

2018年6月の記事一覧

72回生 ビブリオバトル結果

本日6月29日に総合学習の時間にビブリオバトルが行われました。

学年全生徒の前で発表している生徒の姿は大変立派でしたね。





各クラス代表者が紹介した本はどれも読みたくなりましたね。

72回生 文化祭での合唱とステージ演技

6月22日に文化祭校内祭が行われました。

校内祭では合唱コンクールの本戦が行われました。

本戦に出場したクラスはどのクラスも素晴らしいハーモニーでした。

やはり3年生は素晴らしく美しい歌声でしたね。

 

しかし2年生のクラスの歌声も迫力があり素敵でした。

 



2年3組は体を揺らしながらスピッツのチェリーを歌いました。

合唱で聴くチェリーは一味違ってより魅力的なハーモニーで、

クラス全員が左右に揺れながら合唱している姿がほほえましかったですね。

 

2年4組はあなたに会えてを歌いました。

今までの練習を発揮することができた素晴らしい歌声でしたね。

 

本戦結果は2年4組が3位に入賞することができました。

3年生にはわずかに及ばなかったですが、2年生の歌声が一番美しく、心に響きましたね。

本戦のために生徒が自発的、自主的に協力している姿に生徒たちの成長を感じました。

 

6月23日の一般祭では2年生は各クラス体育館のステージでミュージカルや演劇をしました。

どのクラスもオリジナリティーにあふれていましたね。

生徒たちの授業中には見せない個性豊かな一面を見ることができました。






時に滑り、時に笑いあり、時にダンスあり、大変見応えがありました。

 

 


優勝2年6組 アラジン

2位2年4組 ピーターパン

3位2年2組 ハイスクールミュージカル

 



校内祭、一般祭ともに午後はコーラス部、ギター部、バトン部、吹奏楽部のステージが行われました。2年生部員の活躍している姿が大変たくましかったですね。この文化祭のために練習してきた成果がしっかりと感じることができたステージでしたね。

 

今年の文化祭もたいへん楽しい催しとなりましたね、

これもすべてお互いに協力し合った生徒たちのおかげですね。

いやはや、来年の文化祭も楽しみですね。