空手道部

2019年2月の記事一覧

桃太郎杯全国大会から近畿大会まで

1月4日~6日まで、岡山県で開催された「桃太郎杯全国高等学校空手道大会」に参加しました。この大会は全国大会常連校がオープン参加する大会です。大会会場が岡山駅から徒歩圏内で、兵庫県からはとても行きやすい場所にあります。参加する選手のレベルがとても高いことと、1日目は午後から半日の間、数多くの練習試合が経験できるので、毎年参加しています。

 

近畿大会に出場を決めた私たちを応援してくださる、横断幕がつきました!

記念写真を撮りました。力が湧いてきます。ありがとうございます!

1月12日、和歌山県ビッグホエールで行われた、全国高校空手道錬成大会に参加しました。
近畿地区を中心とした全国からの参加校と数多くの練習試合が行えました。
2週間後の近畿大会を見据えた動きの確認ができました。

 

1月25日~27日の三日間、奈良のジェイテクトアリーナで開催された
第38回近畿高等学校空手道大会に参加してきました。

 

成績

  男子団体組手 
1回戦 負け0-5(vs神戸科学技術)


  女子団体組手 
1回戦 負け1-4(vs生駒)


  女子団体形  ベスト8
1回戦 勝ち 5-0(vs滋賀県立膳所) 

2回戦 勝ち 5-0(vs和歌山県立那賀)

3回戦 負け 0-5(vs奈良県立磯城野)
  


女子個人形
ベスト16     
1回戦 勝ち 4-1(vs隅田:磯城野)

2回戦 勝ち 5-0(vs片矢:玉川)
3回戦 負け 0-5(vs門野:城南学園)





女子団体形では、全国選抜大会出場権獲得まであと一歩のところまで
勝ち進むことができました。

ご声援ありがとうございました。