女子テニス部

2020年9月の記事一覧

女子ソフトテニス部 神戸市高等学校ソフトテニス新人大会団体戦

9月12日(土)令和2年度神戸市高等学校ソフトテニス新人大会<女子団体戦>が行われました。
相手は神戸甲北高校。
接戦の末、結果1-2で敗退してしまいました。実力差とともに、夢野台の課題が浮き彫りになったゲームでした。この経験が来年度の総体へ活かせることができるよう、技術的にも精神的にも、また戦術的にも日々鍛錬を重ねて頑張っていきたいです。

併せて、13日(日)に個人戦2ペアが県大会出場を決めました。
県大会個人戦は、10月31日(土)吉川総合公園で行われます。神戸市代表として、胸をはって試合に挑んでもらいたいです。
最後に、保護者の皆様には、日頃からの夢野台高校女子ソフトテニス部の運営に加え、無観客における試合開催など、コロナ禍における大会運営に、ご理解、ご協力を頂きありがとうございます。














女子ソフトテニス部 神戸市高等学校ソフトテニス新人大会個人戦

9月5日(土)令和2年度神戸市高等学校ソフトテニス新人大会<女子個人戦ダブルス>が行われました。夏の大会が終わって以降、この新人大会に照準を絞って、日々トレーニングを重ねてきました。チームの雰囲気もとてもよい中迎えた今大会。
1回戦で敗退し、涙を飲んでチームのために尽力したペア、難しい局面を打開し、本番で力を発揮したペア、県大会を決める試合で雷雨のため途中中断し13日に延期になったペアなど、どの選手も今大会個人戦を通して、今後の選手生命への大きな成長要因となり経験に繋がったと思います。
次の団体戦もチーム一丸となって戦いたいと思います。また、13日に県大会決定戦が延期になったペアにも県大会出場を決めてほしいです。

最後に、保護者の皆様には、日頃からの夢野台高校女子ソフトテニス部の運営に加え、無観客における試合開催など、コロナ禍における大会運営に、ご理解、ご協力を頂きありがとうございます。


今後の予定
12日(土)女子団体戦
13日(日)女子個人戦ダブルス県大会決定戦
19日(土)男女個人戦シングルス

いずれも会場はしあわせの村になります。