女子テニス部

2018年11月の記事一覧

女子ソフトテニス部 平成30年度兵庫県新人大会結果報告

 
女子ソフトテニス部 平成
30年度兵庫県新人大会結果報告


10
28日(日)と112日(金)に吉川総合公園で女子ソフトテニス県新人大会が行われました。

1028日の個人戦に小林木本ペアと竹村太白ペアが出場しました。

竹村太白ペアは加古川西高校のペアに24で一回戦敗退。

小林木本ペアは一回戦、出石高校のペアに40で勝利し、

二回戦に須磨学園のペアに24で敗退しました。

県ベスト4まで登りつめた強豪ペアに素晴らしいプレーを見せてくれました。

結果は惜しくも敗退しましたが、今までの成長を存分に試合で表現してくれたことは大変うれしいですね。

112日の団体戦は

一回戦柏原高校に21で勝利しました。

天秤で回ってきた佐分小川ペアはファイナルの末、粘る相手に勝利してくれました。

プレッシャーのかかる状況の中、素晴らしい試合をしてくれました。

県大会団体で勝利できたのは2017年の県総体以来なので、大変すばらしいですね。

 

二回戦は友が丘高校に12で敗退しました。

悔しい敗戦でしたが、その中にも素晴らしいプレーを見せてくれました。出場した部員は悔しい思いしたかもしれませんが、その悔しさを武器に今後の練習頑張ってほしいですね。

 

敗戦した理由と真摯に向き合い、今後テニス選手としても人間としても、もっと成長してほしいですね。

これから日照時間の短くなってくる中、しっかり勉強と両立させながら、モチベーションを失わず、一生懸命練習してほしいですね。

 

県大会に応援しに来ていただいた方々、ご協力していただいた保護者様方誠にありがとうございました。