女子テニス部

2018年9月の記事一覧

女子ソフトテニス部 平成30年度神戸市新人大会結果報告


女子ソフトテニス部 平成30年度神戸市新人大会結果報告

91日に総合運動公園で個人戦が行われました。

 

1年生にとっては初めての大会となった部員もいましたね。

夏休みの練習、合宿の成果を感じることができました。

 

大金星をあげることができたペアもいれば、力を出し切れず敗れてしまったペアもいました。

 

個人戦の結果は

小林木本ペアがベスト32まで残り、県大会出場権を獲得しました。

個人戦では今までなかなか結果が残せなかったペアですが、素晴らしい試合運びで勝ち進んでくれました。

 

1年生ペアの太白竹村ペアもベスト32まで残り県大会出場権を獲得しました。

1年生にもかかわらず県大会に出場できることは大変立派ですね。県大会でよい経験を積んでほしいですね。

 

そして

団体戦は99日が雨天延期となり、

915日に伊川谷北高校で、16日に須磨学園で団体戦が行われました。

1回戦 対 六甲アイランド高校は 2 - 1で勝利

2回線 対 伊川谷北高校は 2 - 0で勝利 

3回戦 対 兵庫高校は 2 - 1 で勝利しました。

伊川谷北高校戦で2番手として出場した太白竹村ペアは3ゲーム先取されてから4ゲームをまくり返す、最後まであきらめない素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

兵庫高校戦では個人戦では小川佐分ペアがプレッシャーのかかる3番目の試合をファイナルゲームの末、勝利することができました。個人戦では悔しい思いをしましたが、団体戦ではしっかり気持ちを切り替えて、素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

準決勝では須磨学園に完敗し、県大会シード決定戦では北須磨高校に敗れてしまいました。

 

最終的には団体戦神戸市3位という形で終わることができました。念願の3位入賞を果たすことができ、部員同様に、顧問としても大変うれしくおもいます。

 

県大会になると強い選手ばかりですが、1ポイント、1ゲームでも多くとれるよう頑張ってほしいですね。

 

県大会までは中間テストをはさみ、また日照時間の関係で練習する時間は限られてきますが、勉学との両立をはかりながら、しっかりメリハリをもって県大会への準備をしてほしいですね。