女子バスケットボール部

2020年5月の記事一覧

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部
 
 女子バスケットボール部の活動は基本的には、週1回日曜日を休みとして、
月曜日~金曜日は放課後活動、土曜日は練習試合というサイクルで活動しています。
公式戦が近くなると休日に練習試合を組むので、平日1日休みを取っています。
1年間の大まかな流れは以下の通りです。
 

4月     神戸市市民大会
5月~6月  兵庫県高等学校総合体育大会
7月末    ウインターカップ市予選
8月中旬   大阪遠征 *みんなで寝食をともに過ごし、ぐっと仲が深まる!
8月下旬   長田区大会
 ~9月頃  県リーグが7月頃からずっと続き、9月頃に全ゲームが終了する。
10月    ウインターカップ県予選
10月末~  神戸市秋季リーグ戦 (~11月中旬)
12月~   県高校新人優勝大会神戸地区予選(1月上旬)
12月下旬   大阪遠征・天理遠征
1月10日  十日戎で兵庫駅までRUN!そして屋台で食べまくり!!
2月上旬    県高校新人優勝大会
2月中旬    すみれCUP(天理大学主催)
3月末     大阪遠征
         バーベキュー(しあわせの村) 盛り上がるぞーっ!
         *このときばかりは下克上OK!

 例年は以上のような活動をしています。
残念ながら今年はなかなか厳しい状況ですが、バスケットが好きな人の集まりですから、
この活動を通してきっと素晴らしいワンチームができると信じています。
今はチームマスクをして各自自宅でトレーニングに励んでいるので、一緒に
GREENBEARS に所属して頑張りましょう!


    

以下のPDFは、今年度新入部員勧誘ポスターです。(生徒4月作成)
IMG_20200521_0001.pdf