女子バスケットボール部

2017年9月の記事一覧

平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会兵庫県予選決勝観戦

9月10日(日)、神戸常盤アリーナ(県立文化体育館)にて、平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会兵庫県予選(ウインターカップ予選)の決勝戦が行われ、県のトップレベルの試合を部員全員で観戦してきました。

女子の決勝戦は尼崎市立尼崎高等学校と須磨学園高等学校の戦いとなりました。市立尼崎のオフェンスと須磨学園のディフェンスが互いに一歩も譲らず、延長戦にもつれ込む白熱した試合になりました。結果は市立尼崎が勝利を収め、全国大会への切符を手にしましたが、両チームのバスケットから自分達のバスケットに生かせるものが少なからずあり、これからの練習や試合に向けての刺激になったと思います。選手も1本のシュートの大切さを実感していました。

また、男子の決勝戦は育英高等学校と神戸科学技術高等学校との試合でしたが、場内アナウンスは夢野台高校の放送部が担当してくれていました。落ち着いて試合の状況を伝え、会場の盛り上がりに一花添えるアナウンスでした。

平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会兵庫県予選結果報告

前回の記事でもお知らせしましたが、9月2日(土)に平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会兵庫県予選(ウインターカップ予選)が県立東灘高校で行われました。

1回戦:○夢野台 81( 21 - 16 , 17 - 14 , 26 - 22 , 17 - 16 )68 明石
2回戦:神戸星城 93 ( 24 - 8 , 23 - 10 , 24 - 7 , 22 - 22 )47 夢野台●

残念ながら、2回戦で敗退してしまいました。たくさんの応援ありがとうございました。この大会でチームの課題や夏休みに練習してきたことに対する収穫などが明確に分かった上で、11月に行われる神戸地区の上位トーナメントへ向けてチームは動きだそうとしています。

引き続き、夢野台高校女子バスケットボール部へのご声援、よろしくお願いします。