ラグビー部

2023年4月の記事一覧

【ラグビー部】R5年度高校ラグビー7人制大会

R5.4.22 神戸製鋼灘浜グランド

Bリーグ

合同4 21-19 県伊丹

合同4 38-14 合同2(神戸弘陵・神戸甲北)

合同4 24-5   合同3(須磨翔風・SCIX・東灘)

合同4:夢野台・神戸高専

全勝で1位通過、決勝リーグへ

 

R54.23 ベイコム陸上競技場

ABCリーグ

合同4 14-26 市尼崎

合同4 10-48 甲南

0勝2敗 結果 県4位でした。

【ラグビー部】新入生へ(78回生)

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

数ある高校の中から夢野台高校を選んで受験していただきありがとうございます。

ところで高校からする部活はもう決めていますか?

夢野台高校ラグビー部は部員を大募集しています!

 

 

 

本校ラグビー部は創部72年の歴史ある部活です。

公式戦もここ2年は7人制大会や県民大会の決勝トーナメントにも進出し、対御影高校との定期戦も連勝しております。

 

ラグビーは15人でするスポーツ、高校の部活動では1番人数が必要です。その中で体が小さい人や背の高い人、体重が重い人などその人の個性に合ったポジションがあります。

勉強時間もしっかり確保でき、部活との両立ができます。毎週火曜日はオフ、平日は1時間半の練習。土日はどちらかが練習試合になることもありますが、必ず休息日を設定しています。

今年の卒業生も国公立や難関私立大学に全員合格しました。勉強もラグビーも目標を持って取り組んでいます。

先輩やOBOGも優しい人ばかり。

兵庫県の公立中学校にラグビー部はないので、どこの学校も高校から始める人ばかりです。新しいスポーツを始めようと思っている人にはぴったりのスポーツです。メジャーなスポーツは小中学校でやってきた経験者と実力の差がスタートの段階から発生します。ここからレギュラーを取るのは至難の業。ラグビーは必ず試合に出てもらって、活躍してもらいますよ!

チームのスローガンは「獅子奮迅」

チームの愛称は「Green Spears(グリーンスピアーズ)」です。

 

仲間のために体を張るスポーツ、そして体をぶつけるので、いやでもマッチョになります(笑)

こんな楽しいラグビーをあなたと一緒にやってみたいです。マネージャーも大募集しています。ルールがわからなくても大丈夫!先輩が優しく仕事内容を教えてもらえます。

さあ、体験したい!と思った方はいつでもグランドに体験しに来てください。体育館からグランドに進んだすぐのところで活動しています。

練習したら、マネージャーからお手製のおにぎりも食べられますよ!(笑)

部員一同、お待ちしています!