ラグビー部

2017年8月の記事一覧

ラグビー部行動練習@須磨翔風

本日、須磨翔風高校で、須磨翔風高校および村野工業高校と合同練習を行いました。市内リーグ等の公式戦が間近に迫ってきたこともあり、練習試合ではなく試合形式でのアタックやディフェンスなどの練習を合同で行いました。

ラグビー部 夏合宿の報告

ラグビー部は8月12日から15日まで、3泊4日で長野県の菅平高原に合宿に行ってまいりました。保護者会・OB会の皆様、関係各方面の皆様のご理解とご協力、ご支援をいただきましたこと、感謝申し上げます。お陰様で、大過なく、無事に合宿を終えることができました。
期間中、夏とは思えない涼しい気候に恵まれて、また宿所であるホテル城山館のスタッフ皆様に支えられて、激しいトレーニングや強豪校との試合に専念することができました。24時間仲間と過ごすことで、部員たちはラグビーのスキル以上に様々なことに気づき、学び、たくましくなったことだと思います。この合宿で得たものを糧に、今秋の各種大会に向けて精一杯に駆け抜けたいと思います。秋、3年生はいよいよ部活動の集大成を迎えます。これからも応援をよろしくお願いします。
 
日程・対戦相手校等
8月12日 移動、練習
8月13日 午前 対 広島県立安芸南高校
             午後 練習、紅白戦
8月14日 午前 対 保善高校(東京)、滋賀県立八幡工業高校
             午後 対 帝京高校(東京)
8月15日 午前 神奈川県立希望ヶ丘高校戦

 

 

ラグビー練習試合@兵庫工業

8月5日に兵庫工業で練習試合を行いました。20分×3本でした。課題はたくさんあるものの、1年生も徐々に力をつけてきて、チーム全体として成長できていると思います。夏合宿がもう間近に迫ってきましたが、よい経験を積むことができました。
結果は以下の通りです。

夢野台 7 - 0 兵庫工業
夢野台 12 - 0 兵庫工業
夢野台 19 - 0 兵庫工業