ラグビー部

2017年5月の記事一覧

ラグビー 練習試合@須磨翔風

本日、県民大会後最初の練習試合を行いました。相手は須磨翔風、東灘、神港、朝鮮の合同です。
今回は初めて1年生が試合を経験することができました。1年生は選手が12名、マネージャーが1名入部していて、先輩とも楽しく明るく接しながら活動しています。今回はレギュラーメンバー、1年生ともに勝つことができました。

夢野台 33 - 12 合同

1年生
夢野台 10 - 0 合同

ラグビー県民大会@市立尼崎第2G

本日は県民体育大会の予選プール第2試合目がありました。相手は神戸甲北高校です。
この冬2度練習試合をした相手と公式戦で戦うことになり、部員たちも気合が乗り、いい試合ができました。また、試合後はいつもどおり反省点も出てきたので、今後改善していきたいです。
応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

夢野台 31 - 26 神戸甲北

ラグビー 県民大会@芦屋学園G

本日、芦屋学園グラウンドで県民大会の予選が行われ、明石清水高校と対戦してきました。
公式試合とあって保護者の方やOBさんたちがたくさん応援に来てくださいました。ありがとうございました。結果は以下の通りです。残念ながら敗戦となりましたが、課題として取り組んできたことが少しずつ成果をあげて来ているので、今後につながる試合だったと思います。

夢野台 0 - 31 明石清水

来週も予選の第2戦目が予定されていますので、応援よろしくお願いします。

 

ラグビー 合同練習@東灘

本日、東灘高校で東灘、須磨翔風の合同チームと合同練習をさせていただきました。
ランパスや4対3などの基本的な練習の後、フォワードとバックスに分かれてそれぞれ練習し、最後はADを行いました。
県民大会を週末に控え、よい練習ができました。県民大会も頑張ります。

ラグビー 定期戦と県民大会の予定

4月27日(木)に行われた第44回定期戦の結果は以下の通りでした。

夢野台 0 - 26 御影

夢野台の生徒もたくさん応援してくれる大会で、我々ラグビー部員も盛り上がる定期戦ですが、結果は残念ながら敗退でした。来年こそは勝ち、総合優勝に貢献したいと思います。また、今回見つかった組織的な戦いの課題を修正し、今後に生かしていきたいです。

県民大会(予選プール)の予定は以下の通りです。ぜひ、応援よろしくお願いします。
5月7日 対 明石清水 @芦屋学園グラウンド
5月13日 対 神戸甲北 @市立尼崎第2グラウンド

これに先立って、5月3日には東灘高校で合同練習を行う予定です。